2010年11月5日金曜日

斎藤佑樹「記憶に残る選手になりたい」 日本ハム入団へ前向き

 
 東京六大学リーグ優勝決定戦で慶大を破り優勝を決めたばかりの斎藤は、学生服姿で登場、「素直な気持ちは4球団という指名をいただいて、とてもありがたく思っています。またヤクルトとロッテが早くからドラフト1位で行くという誠意をしめしていただいて、ソフトバンクも含めて感謝しています」とあいさつ。

 ドラフト会議については「1年前から12球団どこでもという話をしていたので、ホッとしました」「小さいころからの夢でしたので、落ち着かない気持ちでいました」と心境を語った。

 くじ引きの瞬間については「(藤井日本ハム球団社長が)少し開けるのを手間取ってしまったという感じだったので、チームメートも盛り上がってくれなくて」と苦笑い。日本ハムについては「話にはすごくいい球団と聞いているので、北海道民の方たちも温かくいい人だと聞いていますので、楽しみです」と入団へ意欲を見せた。

 対戦したい選手としては「同世代の選手に追いつけるように練習したい」。目標については「息の長い記憶に残る選手になりたい」と語った。一番話したい選手には「まず一番に挙げられるのはダルビッシュ選手です」と球界のエースの名前をいの一番にあげた。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

離婚危機報道のダルビッシュ「何で俺だけ悪いみたいなってんねん」

 元タレントの紗栄子夫人と離婚危機にあると、4日発売の週刊誌3誌に一斉に報じられたプロ野球・日本ハムのダルビッシュ有投手が4日午前、自身のツイッターで「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。 アホちゃう」と不満げにつぶやいた。
 『週刊新潮』では紗栄子夫人が家計を完全に管理していることにダルビッシュが不満を抱いたとし、『週刊文春』と『女性セブン』ではダルビッシュが札幌・ススキノで“女遊び”を繰り返しているとしている。現時点でツイッターやブログでは報道について否定も肯定もしていない。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

ダルと紗栄子さん離婚協議へ…すれ違いで溝

 プロ野球・日本ハムのエース、ダルビッシュ有投手(24)と紗栄子さん(23)夫妻が離婚危機にあることが3日、分かった。4日発売の「女性セブン」が報じている。2008年に長男が誕生後、夫人が子育てのために実家のある宮崎と札幌を行き来するようになり、ダルビッシュの浮気が発覚したという。サンケイスポーツの取材に、ある関係者は「離婚協議に向け弁護士を立てた」と明かした。夫婦関係の修復は絶望的とみられる。

 11月11日の入籍記念日を目前に、球界を代表する大エースと、人気女優だった紗栄子さんとの間に埋めがたい溝が発覚した。

 「女性セブン」によると、紗栄子さんは08年3月に長男を出産後、初めての育児ということもあり地元・宮崎と札幌を往復する生活を開始。一方のダルビッシュは外食が増え、歓楽街のススキノにも姿をみせるように。

 そのうわさは紗栄子さんにも聞こえ、やがて浮気も発覚。今年2月に二男を出産する中、育児ノイローゼと浮気問題に悩まされるようになった。

 9月には紗栄子さんがダルビッシュに女性問題を問い正すと、「イヤなら別れよう」と離婚を突きつけられたという。

 2人が所属するエイベックスはサンケイスポーツの取材に「離婚について2人からは何の話も聞いていない」とコメントした。

 サンケイスポーツは夫妻をよく知る人物を直撃。この関係者は「関係修復は不可能といった状況」と離婚危機を認め、すでに、双方とも弁護士を決め、協議を始める前の挨拶の書簡をやりとりしているという。

 原因について「時間的なすれ違いが距離と溝を作ったような感じで、特別なことではないと思う」と話し、ダルビッシュの浮気説は否定。また、一部で、08年11月に立ちあげたファッションブランド「Pepii・Kitty」が大人気で忙しくなった紗栄子さんが、家事や育児をしないといわれたことにも、「かなりきっちりやっている」とした。

 紗栄子さんは現在、宮崎の実家の近くで母子3人で暮らし、ダルビッシュとは完全に所帯を別にしている。前出の関係者は離婚の成立時期について「本格的な協議はまだです。子供がいる状況で年内の離婚は難しいという感じになっている」と時間がかかる見通しを明かした。



プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品