2010年11月11日木曜日

竹内結子出演の米ドラマ「フラッシュフォワード」予告編公開

 竹内結子が海外ドラマ初出演を飾った米TVシリーズ「フラッシュフォワード」が来春DVDリリースされるにあたり、同作の予告編が公開された。

 大ヒットドラマ「LOST」で知られる米ABCが、「ダークナイト」「24」のスタッフを結集して制作。人類70億人が2分17秒の間、一斉に意識を失い、その間にそれぞれが半年後の自分の姿を見るという不可解な事件が発生した世界で、意識を取り戻した人々がその記憶をもとに行動を起こしていく姿を描く。

 ジョセフ・ファインズ(「マンデラの名もなき看守」)が主人公のFBI捜査官マーク・ベンフォード役、ジョン・チョウ(「スター・トレック」)がマークの相棒ディミトリ・ノウ役、ソーニャ・バルゲル(「LOST」)がマークの妻オリビア役で出演。竹内は、運命の人に出会うために単身アメリカにわたる日本人女性ケイコ役を演じた。

 DVDボックスには、アメリカの視聴者に強い存在感を示した竹内をフィーチャーしたボーナスコンテンツ「MEET YUKO」が特別収録されている。「フラッシュフォワード」DVDは、2011年3月2日セル・レンタル開始。DVDボックスも同時発売。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

長野来季目標は「失策0」「バント失敗0」「犠飛7」

 巨人・長野久義外野手(25)が8日、来季の目標として「失策0」「バント失敗0」「犠飛7」の3項目を掲げた。秋季キャンプでは守備とバントを最重要課題と位置づけ、打撃面では今季の0犠飛を反省。2年目は「007」をクリアし、レギュラー完全定着を狙う。

 キャンプのテーマを問われ、即答した。「全部ですが、特に守備とバントです」。今季は5失策ながら、記録に表れないミスも多かったと自覚する。バント技術の向上はチーム全体の課題。「エラーもバント失敗も、0にするくらいの気持ちでやりたいです」と断言した。

 鉄の意志は行動に表れている。「プロ入り前、“守備と走塁は通用する”と思っていたけど、全然へたくそでした」。キャンプでは大西外野守備走塁コーチと二人三脚で守備練習に没頭。ゴロをさばき、正しくステップを踏んで送球する基礎練習を繰り返している。全体の守備練習後も連日の追加練習。野球人生で「初めて」と話すほどの守備練習を消化している。

 バットを握れば、5日の夜間練習で川相2軍監督から受けた指導を胸にバントの反復練習。533犠打の世界記録を持つ巨匠の助言に「わかりやすくてとても勉強になります」と感謝しながら、バントの精度向上に努めている。

 打撃では今季、好機で確実に走者をかえせなかったことを反省。「犠牲フライをまったく打てていない。攻撃面もしっかりやりたいです」。今季、巨人の最多犠飛は坂本とラミレスがマークした7。自らの背番号と同じこの数字を目標に、勝負強さにも磨きをかける。

 チームへの貢献を最優先に考え、打率や本塁打より先に、現実に則したテーマを設定。2年目の長野は、すべてをこなすパーフェクトプレーヤーとして、グラウンドに立つ。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品