2011年8月24日水曜日

AKB高橋みなみ びしょ濡れ赤レインコート女目撃恐怖体験

 クラスにひとりはいたのではないだろうか、いわゆる“見える子”が。つまり、幽霊を見ることができる霊感のある子のことだ。AKB48をひとつのクラスとして見ると、霊感のある者、もしくは霊体験をしたことがある者が非常に多い。

「増田有華は、自宅で何度も霊を目撃しているそうですし、佐藤夏希は、テレビ番組の企画で廃墟ビルに潜入した際、敷地内で撮影した写真を見ると、自分の背後に不気味な手が写り込んでいたそうです。AKBメンバーの間では、こうした心霊体験のエピソードがかなりありますよ」

 そして、もっとも恐ろしい体験をしているのが、高橋みなみ(20)だ。「まだAKBがブレイクする前の話で、古参ファンの間でも知られているのですが、AKB48劇場に謎の“赤いレインコートの女”が出たというものです」

 高橋が以前、テレビ番組で語ったエピソードを紹介しよう。

 ライブ本番前、時間を持て余していたメンバーたちと、かくれんぼをすることになった高橋。鬼の役になったため、ひと気のない劇場内に散らばったメンバーたちを探し回った。ステージの上でメンバーを探していると、背後に人の気配を感じた。そこにいたのは、そんなところにいるはずのない赤いレインコートを着たびしょ濡れの女。

 その後、彼女は自分の体験をメンバーたちに話したのだが、誰も信じてはくれなかったという。それでも食い下がる高橋に、マネジャーは、劇場内に不審者がいなかったかどうか警備室に問い合わせてみると告げた。

 そして翌日、警備室に呼ばれた高橋とマネジャーは、ステージの監視カメラの映像を見せられて驚く。誰もいない真っ暗なステージに、忽然と現われ、すぐにまた消える人影。それは紛れもなく、あの日、高橋が見たレインコートの女だった。

 このエピソード、いまだに“レインコートの女の話”としてメンバーの間でたびたび語られているが、その謎については、判明していない。
美顔器

AKB篠田麻里子 たれ目と膨らんだ下唇は男に寵愛される顔

「思い内あれば色外にあらわる」とはよくいったもので、人の気持ちは自然と表情や動作に出る。さらには、性格すら顔には表れているのだ。顔には顔相があるというのは、独自の「ふくろう顔相学」で、多方面で活躍中の顔相家・池袋絵意知氏。

 同氏によると、AKB48・篠田麻里子(25)の顔は、鼻が大きく男性的ながら、たれ目と膨らんだ下唇が愛され顔になっているのが特徴なのだという。

「鼻と唇の間隔が狭いので本能的でもある。男性に寵愛される顔です」
美顔器


キム・ヨナ、米タイム紙に「精神的な休息が必要」と吐露=韓国

 韓国のフィギュアスケーター、キム・ヨナは21日、米タイム誌とのインタビューで現在の目標について尋ねられると「五輪が終わって完全に力が抜けた」「次の目標を設定するより休みたい」と語った。複数の韓国メディアが伝えた。

 キム・ヨナは2010年バンクーバー冬季五輪で歴代最高点(228.56点)を記録したが、その後のグランプリシリーズを2シーズン連続し欠場。同紙には、自身が五輪に向け長い間訓練してきたことを説明し、現在は肉体的な休息より精神的なストレスから開放されたいと話した。

 さらに、4月の世界選手権で演じたフリープログラムの「オマージュ・トゥ・コリア」で、韓国の伝統音楽を選曲した際、大きく悩んでいたことも明らかにした。キムは、「アジア人ではない人びとは、この音楽を中国や日本の音楽と区別できないので、どうやって『韓国』を表現したらいいのか心配した」とし、「ひとつの感情や動作、歌などでは表現が難しいと判断し、自分自身の感情を忠実に表現した」と語った。

 韓国ではポストキム・ヨナの育成が急務となっているが、これについてキムは「劣悪な現実を改善させる必要がある」と指摘した。キムは、韓国国内のフィギュアスケート選手の数は増えつつあるとしながらも、いまだ練習するためのリンクやコーチの数は不足していると主張した。
美顔器

ソフトB・川崎、福岡在住の一般女性と婚約

 ソフトバンクの川崎宗則内野手が22日、福岡市内に在住する28歳の一般女性と婚約したことを発表した。結納、挙式の時期は未定。この日、ヤフードーム内で行われたトークショー終了後に明かした。

 約2年前から交際がスタート。「付き合ってる時点で結婚をしたいなと思った。性格、やさしいところが好き。顔は僕に似てるかな」と照れ笑いを浮かべながら、のろけた。チームNo.1の人気者も30歳。今後は、より一層野球に集中し、リーグ連覇へ向け、チームをけん引する。
美顔器