2010年11月4日木曜日

YUI 竹内結子も参加の武道館でアンプ使わず熱唱!

 約2年半ぶりのツアー【YUI 4th Tour 2010 ~HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~】で全国を廻っていたYUI。11月2日 約3年ぶりの日本武道館でツアーファイナルを迎えました!

 ステージをホテルの一室と見立てた同公演で彼女は、序盤からYUI BANDと共に『again』『Rolling star』などハードなロックナンバーを連発。また、日本を代表する名女優 竹内結子と電話でフレンドリーに会話したり、ダーツで披露する楽曲を決定したり(この日は『I'll be』)と、多くのサプライズに8000人のオーディエンスはテンションを上げていきます。

 本編を『Shake My Heart』の大合唱で締め括った彼女ですが、アンコールでは『to Mother』をキーボードの弾き語りで披露。更には、ドラマ「パーフェクト・リポート」主題歌としても話題の新曲『Rain』や“ボス”と呼ばれる人物のリクエストによって大ヒットナンバー『CHE.R.RY』も飛び出し、ライブは最高潮を迎えました。

 そして最後はひとりステージにあぐらをかき、キャンドルに火を灯し、マイクもアンプも通さない“路上スタイル”で『Good-bye days』を熱唱。日本武道館クラスのキャパでこの試みは異例中の異例ですが、懸命なその声とギターは観客の心を捉え、全てを歌い終えたYUIには大きな歓声と拍手が贈られました。

 なお、彼女は前述の新曲をニューシングルとして11月24日にリリースします。松雪泰子主演ドラマと合わせてぜひチェックしてみてください!

◎ライブ【YUI 4th Tour 2010 ~HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~】
11.02(火)日本武道館 SET LIST:
01.again
02.Rolling star
03.It's all too much
04.Laugh away
05.Parade
06.Cinnamon
07.Please Stay With Me
08.How crazy
09.Love is all
10.TOKYO
11.I'll be
12.Never say die
13.es.car
14.I do it
15.Tonight
16.Shake My Heart
En1.to Mother
En2.Driving Happy Life
En3.Rain
En4.CHE.R.RY
En5.GLORIA
En6.Good-bye days

◎シングル『Rain』
2010.11.24 RELEASE
[初回生産限定盤(CD+DVD)]
SRCL-7471/2 1,575円(tax in.)
[通常版(CD)]
SRCL-7473 1,223円(tax in.)
収録曲:
01.Rain
02.a room
03.How crazy ~YUI Acoustic Version~
04.Rain ~Instrumental~

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

日本ハム・ダル、TV解説「疲れました」

 プロ野球日本シリーズ(中日1-7ロッテ、第3戦、ロッテ2勝1敗、2日、千葉)米球界挑戦が取りざたされる中、残留を表明したダルビッシュが、第3戦のテレビ中継のゲスト解説を務めた。

 シーズン終了後初めて報道陣の前に姿を現し、球場入りの際は無言だったが、中継終了後に「前にもやっているけれど疲れました」。オフは都内のジムなどで筋力トレーニングに励み、体重は人生で初めてという100キロに到達。来季へ向け「日本シリーズに出たいというのは毎年、思うこと。準備はまあまあ」と話した。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

YUI、竹内結子からの生電話「緊張した」

 歌手、YUI(23)が2日、2年半ぶりの全国ツアー(12カ所15公演)の最終公演を東京・北の丸の日本武道館で行った。24日発売の新曲「Rain」など21曲を熱唱。途中、事務所の先輩、竹内結子(30)から生電話が入り、「パイナップルケーキを買ったので、今度家に取りに来て」と言われると喜び、「緊張しちゃった」と照れ笑い。約8000人を熱狂させた。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

YUI 武道館ライブで竹内結子に“怒られた”

 シンガー・ソングライターのYUI(23)が2日、全国ツアーの千秋楽公演を東京・日本武道館で行い、「GLORIA」や24日発売の新曲「Rain」など22曲を熱唱した。

 観衆8000人がひときわ沸いたのは、事務所の先輩で女優の竹内結子(30)からの生電話演出。竹内から「遊びに来るって言いながら、ちっとも家に来てくれない」と苦言を呈され「今度おうかがいさせていただきます。一緒にライブしましょう」と恐縮しきりだった。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

原監督大改造!秋季練習初日に亀井三塁、野間口サイドへ挑戦!

 巨人の原辰徳監督(52)が1日、大胆なチーム改造に踏み切った。ジャイアンツ球場で秋季練習がスタートし、2011年へのスタートとなったこの日、亀井義行外野手(28)に三塁への挑戦を、野間口貴彦投手(27)には横手投げへの変更を打診。「そういうポジションの中で競争に加わることで、チーム力が上がる」と、新たな刺激を加えてチーム内競争を活性化させるのが狙いだ。

 驚きの「発表」だった。来季へのスタートとなったG球場での秋季練習初日。原監督が、いきなり激しく動いた。この日、直接打撃指導を行った亀井のことを報道陣に聞かれると、仰天プランを披露した。「打撃を含めて新しいものに挑戦させようと思う。たぐいまれな器用さがあり、一塁の能力も高い。プラス、三塁手に挑戦してもらおうと思っている。『可能性は十分ある。頑張ろう』と言った」。これまで外野と一塁で併用してきた万能プレーヤーに、新たなポジションを提示した。

 亀井は09年にゴールデングラブを獲得するなど守備力はチームNO1。今季は外野で58試合、一塁で22試合出場し、両方で抜群の安定感を見せた。三塁もこなせれば、来年38歳となる小笠原を一塁に回して負担を軽減させることができる。さらに今年、三塁で先発したのはガッツと脇谷だけ。打率1割8分5厘と苦しんだ亀井だが、本来はクリーンアップを任される打力の持ち主。常々「危機管理」を口にする指揮官にとっては、スタメンのバリエーションを増やすことになり、打線全体の長打力、破壊力を落とさずにも済む。

 突然の打診だったが、亀井は冷静に受け止めていた。「ビックリはしていないです。挑戦できるチャンスをもらったので、ありがたいと思ってやっていきたい。(三塁は)大学時代にちょっとやったことがあるくらいです」。2日にはシートノックが予定されており、早速“三塁デビュー”する。

 衝撃の改造は他にもあった。この日の練習中、原監督は野間口を呼び出して、横手投げへの勧めを説いた。「未完の大器」と称して毎年、大きな期待をかけながら、持っている能力を発揮できない右腕。飛躍のきっかけを与えるのが狙いだった。

 「実はここ2~3年、横から投げてみようかと考えた時もありました。ただ、プロに入って同じスタイルで投げていたので迷いがあった。今日、監督に言っていただいて一歩踏み出す勇気をいただきました」。野間口はこの日、早速ブルペン入りして投手コーチが見守る中、新たなチャレンジをスタート。今後は秋季キャンプで投げ込みながら、スリークオーターか、サイドスローまで下げるのか、最適な右ひじの位置を模索していく。

 原監督の狙いはチーム力の底上げと、チーム内競争だ。「横一線? もちろんです。パフォーマンスは高いですから、その能力を大いに出してもらってそれを我々は焼き付け、切磋琢磨(せっさたくま)させるのが狙いです」。刺激を与え、活性化させることで選手一人、一人を強くする。V奪回に向けて、立ち止まっている暇はない。

 ◆外野から内野へのコンバート 1975年オフ、巨人は日本ハムから強打の外野手・張本勲を獲得。そのため、同じ左翼手でポジションがかぶる高田繁が、長嶋茂雄監督らの助言で三塁手に転向。厳しい練習の結果、外野手時代4度受賞したダイヤモンドグラブ賞(現ゴールデングラブ賞)を三塁でも2度受賞した。外野手→内野手(一塁手除く)のコンバート例は1970年前後に活躍した広島・苑田聡彦、今年4月に亡くなった木村拓也らがいるが、高田のように外野手→内野手の順で賞を受賞した例はない。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

ひちょり、残留要請に態度保留「整理して答え出す」

 国内移籍が可能なフリーエージェント(FA)権を取得している日本ハム・森本稀哲外野手(29)が都内ホテルで球団幹部らと残留交渉を行い、態度を保留した。

 「球団からは残留してほしいという言葉を頂きました。12年間お世話になっているし、ファンのことを考えると簡単には答えは出せない。でも自分は他チームでどれだけ評価されているのか聞いてみたいのもある」と揺れる心中を告白した。

 今季はリーグトップの55犠打をマーク。球団は単年契約に今季年俸8000万円から大台付近までの昇給を提示し、FA残留も認める方針を打ち出した。森本は日本シリーズ後にも球団に結論を伝える方向で「自分の中でしっかり整理して答えを出すだけ」と話した。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品