2011年5月20日金曜日

巨人・大田、プロ初安打が殊勲の決勝打! 巨人が延長戦制す

巨人・大田、プロ初安打が殊勲の決勝打! 巨人が延長戦制す
 (交流戦、楽天4-6巨人=延長十回、2回戦、巨人2勝、18日、Kスタ宮城)巨人は延長十回、大田のプロ入り初安打となる適時打で追いすがる楽天を突き放し、6-4で勝利、今季初の3連勝で貯金を1とした。
 巨人はまず、負傷から復帰した阿部が昨日に続く活躍を見せた。二回一死、永井の直球をとらえ右中間席に先制の1号ソロを叩き込む。「素直にうれしいし、先制できてよかったよ。練習中から、逆風で上がった当たりは風で戻されていたので、打った感触はよかったけど、入るとは思わなかった」

 さらに2-2の同点で迎えた七回には、この日2本目となる勝ち越しの2号ソロを放ち、通算250本塁打を記録した。開幕前に右ふくらはぎを負傷し、前日17日に1軍に合流したばかり。前夜は1点を追う九回二死から中前打を放ち、逆転勝利の足がかりになった男が、復帰2戦目で完全復活をアピールだ。

 試合は4-4の同点で延長に入った十回、一死満塁の場面で、巨人・大田がセンター前にポトリと落ちるプロ入り初安打を放ち2点を追加、試合を決めた。楽天は相手を上回る13安打を放ちながらも拙攻が目立ち、粘りを見せながらも連敗を喫した。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

先制弾に勝ち越し弾!巨人・阿部が通算250号達成

先制弾に勝ち越し弾!巨人・阿部が通算250号達成
 (交流戦、楽天-巨人、2回戦、18日、Kスタ宮城)前日、右ふくらはぎ負傷から復帰した巨人主将・阿部が二回表に今季第1号となる先制ソロ。同点に追いつかれた直後の七回表には勝ち越しとなる特大ソロを放ち、通算250号を達成した。

 阿部は復帰戦となった前日、1点ビハインドの九回二死走者なしから今季初安打となる中前打を放ち、劇的な逆転勝ちの口火を切った。この日も先制弾、勝ち越し弾と躍動した。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!