2011年1月8日土曜日

巨人のドラフト1位・沢村が入寮

 巨人にドラフト1位で入団した中大・沢村拓一投手が6日、川崎市のジャイアンツ寮に入寮した。筋力トレーニングなど施設が充実した環境に「寮にもいろんな施設があるし、野球に集中できると思う」と目を輝かせた。ほかの新人選手が緊張を隠せないなか、リラックスした表情。「緊張はしない。やっとこの日が来た。待ち望んでいた」と希望に満ちあふれた様子だった。8日から、ジャイアンツ球場で新人合同自主トレがスタートする。



プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

ダルビッシュ、現役最高の5億円=1億7000万円の大幅増-プロ野球・日本ハム

日本ハム・ダルビッシュ、日本選手最高の5億円でサイン

 日本ハムのダルビッシュ有投手(24)が6日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億7000万円増の5億円でサインした。現役の日本選手では小笠原道大内野手(巨人)、岩瀬仁紀投手(中日)の4億3000万円を抜いて、最高年俸となった。
 ダルビッシュは昨年までの3年契約では出来高払いがあったが、本人の希望で出来高なしの1年契約となったため、大幅アップとなった。
 25歳となるシーズンの5億円到達は、26歳シーズンで到達した1999年のイチロー外野手(現米大リーグ・マリナーズ)を上回るペース。
 ダルビッシュは昨年、12勝8敗ながら4年連続の防御率1点台を記録し、最優秀防御率と最多奪三振のタイトルを獲得。代理人を伴って臨んだ記者会見で、「すごく評価していただいた。今年も1年、頑張ろうという気持ちになっている」と話した。金額は推定。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

中田、アニキと肉体改造で6キロ増!…日本ハム

中田 筋肉増で自信!斎藤にライバル宣言

 日本ハムの中田翔内野手(21)が肉体改造に成功した。5日、広島市内のトレーニングクラブ「アスリート」で阪神・金本との自主トレを公開。瞬発力を殺さず、筋肉を中心に6キロ増量した93キロの“戦う体”を披露した。ドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)=早大=に対しては「チームメートではあるが、ライバルです」と断言。競い合い、若手の中心に成長すると誓った。

 金本との合体は、中田が「間近で練習したい」と熱望して実現した。先月6日から“鉄人”が通うジムに入門。20日間、通い詰めた。最後のトレーニングとなったこの日、金本から「よう頑張ったわ」と声を掛けられ、深々と頭を下げた。

 強化の最大のテーマは下半身だった。昨季は開幕1軍ながら、5月に左ひざ半月板を手術するなど故障に泣いた。復帰後は8月に4戦5発と逆襲に転じたが、シーズン終盤に不振に陥った。結局、1軍出場65試合で打率2割3分3厘、9本塁打、22打点。1年を通じて調子を維持するため、「下半身を強化したい」と考え、さまざまなメニューで足腰を強化。体組成計で計ると、増量分6キロのうち4・2キロが筋肉だった。体重を増やしながら、垂直跳びも8センチ増した。練習メニューを用意したジムの平岡代表は「普通、あり得ないこと。瞬発力もついた」と舌を巻いた。

 7日から大阪桐蔭高の先輩でツインズに移籍したばかりの前ロッテ・西岡と大阪府内で打撃練習を行う予定。「早く打ちたいっス」。佑ちゃんフィーバーに刺激され、3年目の中田が爆発を予感させた。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品