2011年6月22日水曜日

志村けんが告白! みひろとの熱愛の真相とは!?



志村けんが告白! みひろとの熱愛の真相とは!?
志村けん一座 第6回公演 志村魂~『初午の日に』再び!~の公開稽古が6月20日、都内で行われた。
この舞台は、志村けん、ダチョウ倶楽部、桑野信義らが「バカ殿様」やコントライブ、津軽三味線の生演奏などを披露する盛りだくさんの内容となっている。

稽古後に開かれた記者会見で志村は、「メンバーは変わらずなので、わりと緊張はしてないですね。早く幕が開くのを待ってます!」と意気込みを語った。また、5年連続の出演となる小林恵美は「バカ殿の一番最初のシーンで年齢を言うんですが、(志村魂に参加し)初めは23、4歳だったのが、ことしは28って言わなきゃいけないのが辛いです(笑)」と明かした。一方、ことしで3年連続の出演となるみひろは「殿に腰ひもを引っ張られて、『あ~れ~』っていうシーンがあるんですけど、ことしはより一層多く回りたいと思います!」と語った。

みひろとの熱愛報道について聞かれた志村は「飯を食っただけですよ」とさらりとかわし、上島竜兵の頭をポカリ。上島はインタビュアーに対し「(聞くのは)止めてくださいよ! 俺を通してください」と半ベソで訴え、笑いを誘った。また、「結婚の予定は?」との質問に志村は「いまのところないです。早くしたいんですけどね」と笑顔で答えていた。

脚本・演出を務めるラサール石井は、今回の舞台の見どころについて「シルク・ドゥ・ソレイユのようなパフォーマンスもあり、タップダンスもあり、よさこいソーランもあるので、非常にバラエティーに富んでて見ごたえがあると思います。しかも、志村さんが出ずっぱりです!」と話し、志村は「やってる方も楽しいので、生の『志村魂』をぜひ!」とPRした。

DMMポイントオークション

永井だけじゃない!!新婚・清武1ゴール1アシスト

永井だけじゃない!!新婚・清武1ゴール1アシスト
 ◇ロンドン五輪アジア2次予選第1戦 U―22日本代表3―1U―22クウェート代表(2011年6月19日 豊田ス)

 永井抜きでも強い。3発快勝発進だ。U―22日本代表は19日のロンドン五輪アジア2次予選第1戦でクウェートと対戦し、3―1で先勝した。MF清武弘嗣(21=C大阪)が先制ゴールを決めるなど1得点1アシストの活躍でチームをけん引。絶対的エースFW永井謙佑(22=名古屋)を左足首痛で欠きながらも力の差を見せつけた。第2戦は23日(日本時間24日未明)にクウェートで行われる。

 口火を切ったのはMF清武だ。0―0の前半18分。MF山村のスルーパスを受けたDF比嘉がマイナスのクロスを上げる。FW大迫の背後に飛び込んだ清武が頭で合わせ先制点を奪った。

 「比嘉から来ると思っていた。先制点がどうしても欲しかった。“どフリー”だったし。あの時間の1点で、みんな前から(プレスに)行けるようになった」と流れを引き寄せる一撃に笑顔を 見せた。関塚監督も「フリーできっちり決めてくれた。彼の得点がチームに落ち着きを与えてくれた」と目を細めた。

 前半37分の2点目も清武から生まれた。右CKでDF浜田の2点目をお膳立て。1得点1アシストで快勝に貢献した。

 「きょうは見に来てくれていたので。ゴールを決められてよかった」。5月に真梨子夫人(22)と結婚したが、大阪と大分で離ればなれの生活が続いている。その愛妻が初観戦。「MARIKO」の刺しゅう入りの黄色いスパイクを履いて奮闘した清武はゴール直後に左手薬指にキスしスタンドを指さした。

 エースの負傷で結束はより強まった。17日にFW永井が左足首を捻挫。チーム内に動揺が走った。だが、その夜に永井を含めた選手だけでミーティングを行い、「前日練習でしっかり準備していこう」と初戦勝利へ向け、思いを束ねた。

 23日にクウェートで行われる第2戦を見据えて「まだ半分しか終わっていない。コンディションを整えて、ベクトルを合わせて、結果に結びつけたい」と指揮官は満足感を口にしないが、エース不在ながらも総合力で勝利をもぎ取った。関塚ジャパンはロンドンへ向けて大きな一歩を踏み出した。

DMMポイントオークション

川崎が海外FA権取得 球団慰留も米挑戦濃厚

川崎が海外FA権取得 球団慰留も米挑戦濃厚
 ソフトバンクの川崎宗則内野手(30)が19日、出場選手登録日数が9年に達し、海外移籍も可能となるフリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした。

 「まさか、そういうふうな権利を取れるとは思わなかった」とし、来季の大リーグ移籍の可能性については、シーズン中ということもあり「分からないです」と話すにとどめた。

 小林至取締役は「球団としては、生涯ホークスということでお願いしたい」と慰留方針に変わりがないことを強調した。しかし、川崎は昨年5月に国内FAの資格条件を満たした際に「いろんなことに挑戦してみたい気持ちはあります」と話しており、大リーグ移籍が濃厚だ。チームは尊敬するイチローが所属するマリナーズが有力視される。24日からの日本ハム3連戦(ヤフードーム)には、マ軍の山本泰スカウトが視察する予定だ。

 大リーグは今季のドラフト会議が今月上旬に終了。スカウト陣の日本選手への調査が本格化する。昨年は西岡がポスティングでツインズに移籍したが、川崎は入札金が不要なFAだけに、大リーグ球団の注目度は高い。

 ▽海外FA 1軍出場登録日数が1シーズン145日を満たし、9シーズンに達した選手に与えられる(国内FAは8シーズン、07年以降のドラフトで入団した大学生、社会人の国内FAは7シーズン)。年間145日に満たない場合は、複数年の日数を合わせ145日となれば1シーズン分とみなされる。現行の制度は08年6月に合意された。宣言から2年以内に国内の旧所属球団以外と契約する場合は、旧所属球団への補償が発生する。

DMMポイントオークション