2011年7月4日月曜日

巨人・長野“値千金”特大決勝弾!接戦で中日くだす

巨人・長野“値千金”特大決勝弾!接戦で中日くだす
 (セ・リーグ、巨人2-1中日、5回戦、巨人3勝2敗、2日、東京ドーム)巨人は2位・中日相手に八回、長野の8号ソロで勝ち越しに成功。投げては先発の西村が6回1失点と好投し、山口らリリーフ陣も危なげなく、相手打線の反撃を抑え込んだ。
 巨人は五回、阿部の今季初の三盗などで二死三塁の好機を作ると、中日先発のチェンの暴投で先制した。1-1で迎えた八回、3番・長野が中日先発チェンの2球目を東京ドームのレフトスタンド上段に8号ソロを打ち込み、勝ち越しに成功した。

 長野は自身の“特大弾”に「あそこまで飛ぶとは思っていなかったのでびっくりしました」。

 投げては先発の西村が6回1失点。1点リードして迎えた六回二死、一・三塁のピンチで中日・平田に同点適時打を許したものの、今季初先発で安定した投球を見せた。昨日の試合では勝負どころで打ち込まれた救援陣も七回以降、越智、山口と繋ぎ、長野の勝ち越し弾を呼び込んだ。山口は今季初勝利。

 巨人が中日の連勝を止め、借金を6に減らした。

DMMポイントオークション

巨人逆転で敗れ内海10勝目消える…大村1号弾は空砲に

巨人逆転で敗れ内海10勝目消える…大村1号弾は空砲に
 (セ・リーグ、巨人3-5中日、4回戦、2勝2敗、1日、東京ドーム)巨人は1-1で迎えた八回裏、ロッテから移籍したばかりの大村(ロッテ時代の登録名はサブロー)の1号本塁打で勝ち越したが、その直後に救援陣が中日打線に打ち込まれて逆転負けした。
 巨人は二回、高橋由の4月17日の広島戦以来となる3号ソロで先制した。

 1-1の同点で迎えた八回裏、中日・吉見が投じた3球目のスライダーを大村が自身初となる代打本塁打。先月29日にロッテから移籍しきょう1軍の全体練習に合流したばかりの新戦力が、移籍後初打席で鮮烈な“巨人デビュー”を飾った。

 先発の内海は8回を1失点。エースに相応しい安定感を見せたがロメロら救援陣が踏ん張れず、九回二死満塁のピンチで中日・堂上剛が試合を決める走者一掃の三塁打。内海の10勝目はお預けとなった。

DMMポイントオークション