2011年4月19日火曜日

広島ドラ1・福井、7回2失点でプロ初勝利!デビュー戦でG斬り

広島ドラ1・福井、7回2失点でプロ初勝利!デビュー戦でG斬り
 (セ・リーグ、広島4-3巨人、3回戦、広島2勝1分、17日、マツダ)広島のドラフト1位・福井がプロ初先発、初登板で巨人打線を7回2失点に抑え、デビュー戦で見事に初勝利を挙げた。
 福井は初回、脇谷に四球を与えたものの、ラミレスを空振り三振に取るなど上々の立ち上がり。1点リードで迎えた三回表、坂本に適時打を浴び同点、さらに四回表には高橋に2号ソロを打たれ勝ち越しを許したが、五回裏に味方が援護。梵の2ランなどで一挙3点を奪い、逆転に成功した。

 勝ち投手の権利を得た福井は、六回表、七回表も危なげない投球で巨人打線を抑え込み、結局7回、6安打2失点の好内容でマウンドを降りた。広島は九回表に1点を失ったが4-3で逃げ切り勝ちで、引き分けを挟んで3連勝となった。

 デビュー戦で初勝利を挙げた福井は、巨人の強力打線について「開き直って投げようと思っていたので、2失点で抑えられてよかったです」と笑顔でコメント。初勝利を誰に伝えたいと聞かれ、「きょうも来てくれていると思いますが、両親には……ありがとうと言いたいです」と目に涙を浮かべ、喜びを語った。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!