2010年10月22日金曜日

巨人・坂本が無言でナゴヤドーム入り

 巨人・坂本勇人内野手が21日、“無言”でナゴヤドーム入りした。20日のCSファイナルS・中日戦は、試合前の練習中に腰痛を発症して欠場した。この日は午後2時過ぎにナゴヤドームに到着したが、取材規制が敷かれ、坂本本人が言葉を発することはなかった。20日の時点で、球団は坂本の症状について「体調不良」とだけ発表している。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

G奇襲も裏目… ナゴヤで10連敗

 巨人にとって、ナゴヤドームはやはり「鬼門」だった。先発投手が試合早々に打ち込まれ、打線も再三の好機をつぶして11残塁の拙攻。シーズンも含めてナゴヤドームでは10連敗となった。「しぶとくは戦っていた」。原監督は前を向いたが、チームは早くも正念場に立たされた。

 先発マウンドには予想された内海ではなく、ファーストステージ第1戦で先発した東野を送り出した。「中3日の影響はなかった」という右腕だが、一回に5長短打を浴びて4失点。チームは出はなをくじかれた。奇襲は完全に裏目に出た。

 不測の事態も発生していた。坂本が試合前の守備練習で腰を痛めたもようで、今季初めて先発から外れた。シーズン全試合でフルイニング出場を果たした背番号6の不在は、大きな痛手になった。8安打を放ちながら、決定打を欠いた打線に伊原ヘッドコーチは「全試合出ていた選手がいないんだから」と嘆息した。

 試合前、阿部は「完全アウェーの阪神相手に連勝したわけだし、勢いはある」と言った。だが、勢いだけで乗り越えられるほど、中日は甘くはない。しかも中日には1勝のアドバンテージがある。「チャンスがある限り全力で戦う」と語った指揮官だが、負の連鎖を早く断ち切らない限り、ファイナルステージ突破は見えてこない。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品