2010年12月7日火曜日

巨人がOB会総会 王会長がOBとしてエール

 巨人のOB会総会が5日、東京都内のホテルで開かれ、王貞治OB会会長をはじめ、原監督ら約100人が参加。今年文化功労者を受章した王会長に対し、球団から記念品が贈呈された。

 現在はソフトバンクの球団会長を務める王氏だが、「(来季は)最後にジャイアンツが強かったといわれるような戦い方をしてほしい」と一人のOBとしてエールを送った。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

辻内「来季活躍できなければクビ」…05年ドラ1左腕1軍登板はゼロ

 巨人の辻内崇伸投手(23)が4日、来季は自身の進退をかけて1軍入りを目指すと誓った。05年高校生ドラフト1巡で入団した左腕だが、5年間で1軍登板はゼロ。「来年1軍で活躍できなかったら、自分はクビだと思っている。死ぬ気でやるしかない」と、並々ならぬ決意を口にした。

 毎年けがに泣き、ここ数年は納得のいく投球が全くできなかった。それでも「スピードへのこだわりは捨てない。もっと体を鍛えて、もう一度、150キロ以上出したい」。今の巨人に剛速球投手はあまりいない。「速球王」の座を奪いにいくつもりだ。「今までは練習で気が抜けてしまうことが多かった。まずは考え方、意識を変えないといけない」。自分の甘さをたたき直し、集中力を高めることで復活の足がかりをつくる。

 この日は東京・稲城市内の小学校を訪問。餅つきなどの交流を楽しむと、イベントの最後に「僕の顔と名前を覚えておいてください。来年はたくさんテレビに出ます」と宣言した。さびたままでは終われない。ファンも自分自身も、剛腕復活をあきらめていない。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品