2011年5月6日金曜日

G大阪、敵地でメルボルンに引き分け…名古屋は決勝Tへ進出

名古屋、決勝T進出決定!藤本がPK弾/ACL
 
 4日、AFCチャンピオンズリーグ、グループE第5節でG大阪はメルボルンと対戦した。

 メルボルンのホームに乗り込んだG大阪は、序盤から相手のフィジカルに苦しめられる場面が見られた。すると12分、メルボルンにCKのチャンスを与えると、アドリアン・レイジャーに頭で合わされてゴールを与えてしまう。

 しかし、徐々に自分たちのサッカーを取り戻したG大阪は42分、CKのこぼれ球を山口智がシュート。ボールはポストに当たり跳ね返ったが、中澤聡太が詰めて同点に追いつく。

 後半はお互いにチャンスを作ったものの決めきれず。G大阪は終盤、3人の交代枠を使い切ったあとに高木和道が故障してしまい、10人で戦うことになったが、メルボルンに得点を与えることはなく、1-1のまま試合は終了。勝ち点1を分け合っている。

 また、杭州緑城と対戦した名古屋は、0-0で迎えた77分、藤本淳吾がPKを決めて1-0で勝利。グループリーグでの2位以内を確定させ、決勝トーナメント進出を決めている。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

巨人、実松がサヨナラ打!東京D今季初勝利

巨人・実松が同級生の球児からサヨナラ打
巨人、実松がサヨナラ打!東京D今季初勝利
 (セ・リーグ、巨人4x-3阪神、5回戦、巨人3勝2敗、4日、東京ドーム)巨人が本拠地・東京Dでの今季初勝利を劇的なサヨナラで飾った。一回に3点を先制されたが、八回にラミレスの内野安打で同点に追いつくと、九回に実松がサヨナラ適時打を放った。
 巨人は3点を追う五回、坂本が2点適時打を放ち1点差に詰め寄った。八回にはその坂本が安打で出塁。バントと、一塁ゴロで二死三塁とすると、ラミレスの三塁強襲の内野安打で同点に追いついた。そして九回、谷が二塁打で出塁すると、続くライアルの打球を鳥谷が野選。無死一、三塁とすると、この場面に登板した藤川球から、実松が左中間を真っ二つに破るサヨナラ打を放った。

 投げては先発の金刃が一回こそ3点を失ったが、以降は要所を締め5回3失点。後を受けた西村、高木、越智が無失点で繋いで打線の反撃を待った。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

名古屋、決勝T進出決定!藤本がPK弾/ACL

名古屋、決勝T進出決定!藤本がPK弾/ACL
 アジア・チャンピオンズリーグ1次L第5節(4日、名古屋1-0杭州緑城、瑞穂)名古屋は後半32分に得たPKを、藤本が落ち着いて流し込み先制。この1点を守りきり3勝目を挙げた。これで3勝1敗1分けで勝ち点10、最終戦を残してF組2位以内が確定した。
 名古屋はスコアレスで迎えた後半32分、ロングボールに反応した久場がGKとの1対1の場面で倒されPKを獲得した。キッカーの藤本はゴール左下へのシュート。相手GKは反応こそしたが触れることは出来ず、貴重な先制点となった。その後、脚のつった阿部がピッチ外へ運ばれ10人で守る時間帯もあったが、人数をかけた守備で1点を守りきった。

 これで名古屋の勝ち点は10。勝ち点が並ぶ可能性のあるFCソウルとの直接対決で1勝1分と勝ち越しているため、1試合を残して決勝T進出を決めた。11日に行われる第6節では1位通過をかけ、敵地でアルアイン(クウェート)と対戦する。



プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!