2011年1月19日水曜日

元日ハム・坪井がオリックス入団へ 「縁を感じています」

 北海道日本ハムから昨季限りで戦力外通告を受けていた坪井智哉が、自身のブログでオリックス入団を報告した。坪井は北海道日本ハムからのコーチ就任の要請を断って、現役続行を目指していた。
 坪井は「急な展開ですが、今年はオリックス・バファローズに入団することが決まりました」とコメントし、「日本球界で野球ができることに関しては、ほぼ心が折れかけていましたが、最後の最後に救いの手を差し伸べて頂きましてホンマ、感謝の言葉しか見当たりません」とオリックスに感謝した。また、岡田彰布監督やコーチ陣との阪神時代からの関係、交流があるイチローの古巣である点などを挙げ、「勝手に何かしら縁を感じています」と現在の気持ちを語った。
 坪井は1997年のドラフト4位で阪神に入団。プロ通算1033試合で打率2割9分2厘、32本塁打、264打点の成績を残している。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

日本ハム 斎藤見たさに1万1千人 熱烈歓迎の鎌ケ谷市

 日本ハムのドラフト1位、斎藤佑樹投手(22)=早大=ら新人選手が16日、千葉県鎌ケ谷市の鎌ケ谷スタジアムでの新入団選手歓迎式典と交流会に参加した。日曜日とあって、球場には有料入場者5600人を含む1万1000人(球団発表)のファンが詰め掛け、熱烈な歓迎を受けた。

 斎藤は式典で同市の清水聖士市長へ転入届を提出し、「入って早々、申し訳ないですが、早く1軍に、北海道に行きたい」とあいさつ。交流会ではサインボールをスタンドに投げ入れたり、他の新人5選手や球団マスコットと一緒に体を使って「VICTORY」の文字を表現してファンを沸かせた。

 周囲の過熱ぶりに斎藤は「こんなに人が来るとは思ってなかった」と驚きながらも「楽しかった。ファンサービスは今後も必要なので、いい機会になった」と語った。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

長野「清原流肉体改造」鶏肉食べて20発!

 チキンパワーでさらに羽ばたく! 巨人の長野久義外野手(26)が15日、鶏肉中心の食事を取り入れる肉体改造プランを明かした。

 自らを厳しく律する。長野は「鶏肉を中心にした食事を心がけたい」と打ち明けた。昨季は128試合出場で打率2割8分8厘、19本塁打、52打点をマークして新人王に輝いた男が、「まずは20本」と掲げた自分超えの秘策の一つだった。

 現在はグアムで阿部と合同自主トレ中。当地での食事を管理しているのが、慎之助の知り合いの鳥料理店経営者だったことからヒントを得た。良質な肉体作りに不可欠な低脂肪で高たんぱく質の食事を求め、鶏肉を豊富に取り入れるよう決めた。このオフにジャイアンツ寮を退寮してひとり暮らしを始めたが、帰国後の自炊にも生かすつもりだ。

 鶏肉料理といえば、ササミを主体とした料理を1日5回に分けて取るなど、食事制限を徹底して鋼鉄の体を作り上げた元オリックスの清原和博氏(43)=野球評論家=が有名。「好物は焼き鳥、唐揚げ、チキン南蛮ですね」とちゃめっ気も見せ、報道陣の笑いを誘った。

 この日は休養日と設定されており、宿舎で静養に努めた。今季は相手投手からさらに厳しく攻められるのは確実。「球界には『2年目のジンクス』というものがあるようなので、負けないように」と決意を新たにした。

 ◆清原氏の食事制限 2000年に米シアトルで肉体改造トレを開始し、同時に食事も低脂肪高たんぱく質の食事に改善。鶏肉のササミを主体とした料理を1日5回に分けて摂取。05年には宮崎市内の料亭から脂肪分が少なく、筋肉を作るための最高の食材、鶏のササミを取り寄せた。遠征に出れば「焼き鳥屋探しの旅」と自ら名付け、夕食には「鶏のたたりに遭う」と言うくらい、鶏肉を食べた。同時に禁酒も行い、徹底して肉体を改造した。
長野「清原流肉体改造」鶏肉食べて20発!

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品