2011年3月2日水曜日

日本勢、3年ぶりアジア制覇なるか=1日からACLサッカー

 サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は1日に開幕する。日本からは昨季Jリーグ初優勝の名古屋、2008年大会優勝のG大阪、初出場のC大阪、4大会連続出場の鹿島の4チームが挑戦する。日本勢は昨年、鹿島とG大阪のベスト16が最高。日本勢の3年ぶりアジア制覇なるか。
 2009年ベスト4の名古屋はF組に入り、優勝経験のあるアラブ首長国連邦(UAE)のアルアインと当たる。長距離移動もある中、Jリーグと並行して戦う過密日程を克服できるか。初優勝の場を、日本からアジアへと移せるかも興味深い。
 3月5日のJリーグ開幕を目前に、E組では1日にG大阪がホームでメルボルン(豪州)を迎え撃ち、名古屋がアウェーで杭州(中国)と対戦する。2日にはG組のC大阪がホームでアレマ(インドネシア)、H組の鹿島が敵地で上海申花(中国)と第1戦を行う。
 ホームアンドアウェーで戦う1次リーグでは各組2位までが勝ち上がり、決勝トーナメント1回戦は一発勝負。準々決勝と準決勝は再びホームアンドアウェー方式で、決勝は11月に1試合のみで行われる。
 
プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

仙さん公約、年2回はマー君Vs佑ちゃん

 「佑ちゃん対マー君」の実現を球界のマニフェストに! 楽天・星野監督が27日、高らかに公約した。練習中に本塁付近で日本ハム・梨田監督と“青空会談”。2006年夏の甲子園決勝「早実対駒大苫小牧」の再現となる両雄の投げ合いについて話し合った。

 「梨田には、年2回は当てよう、これをお互いのマニフェストにしようと言ったよ。でも『マニフェストは信用できない』って言っとったな(笑)。まあ、みんなに喜んでもらうためにも、スポーツの世界は実現しないとな」

 さらに、斎藤と初対面を果たした闘将は、その礼儀正しさ、人柄にほれこみ、激励の言葉をかけた。

 「特別なことは話していないんだけど、『しっかりがんばろうな』って言ったんだ。うまく成長してほしいし、(プロで)成功してほしいね」

 公約を守らないどこかの政党のことはさておき、ファンに夢と希望を与え続けるのが日本プロ野球。闘将は新たなライバル対決が実現する日を心待ちにしている。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品