2010年11月1日月曜日

<竹内結子>ワイヤにつられ全身筋肉痛「お陰で強い敵意が」 初の刑事役「ストロベリーナイト」

 女優の竹内結子さん(30)が1日、主演するスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)の試写会で舞台あいさつに登場。今回が初めての刑事役となる竹内さんは「肩書を言うだけでハードルが高い感じ。なんとか頑張りました。相当できる女です」と笑顔でアピールした。

 「ストロベリーナイト」は、映画化もされた小説「武士道シックスティーン」などで知られる誉田哲也さんの同名小説(光文社)が原作。難事件を解決して、ノンキャリアながら異例のスピード出世を遂げた警視庁捜査1課の主任警部補・姫川玲子(竹内さん)が、ある連続殺人事件と、捜査で浮かび上がった「ストロベリーナイト」という言葉に隠された謎の解明に挑む本格サスペンス。主題歌は柴咲コウさんの「EUPHORIA」が起用されている。

 竹内さんは「ぼやっとしているとか、のんびりしているというキャラが多かったので最初はせりふの速さについていけなかった」と苦笑いで、普段の自分はどんなタイプかと聞かれ、「ぼーっとしている方です」と笑顔で答えた。また劇中でワイヤでつられるシーンについて「ちょっとなめていました。最初はピーターパン気分だったけど、だんだん全身筋肉痛になって、背中にテーピングをはっていました」と明かし、「そのお陰で最後の黒幕に強い敵意が生まれました」と振り返った。

 事件の鍵を握る姫川のライバル刑事“ガンテツ”こと勝俣警部補役の武田鉄矢さん(61)は「日本有数の美女と、これから伸びるかダメになるかの瀬戸際にいる人たちと絡むのは楽しいですね」とジョークを飛ばし、その後、一人で長々と話を続け、司会を差し置いて竹内さんに「(撮影は)つらかったでしょ?」などと質問をぶつける場面もあった。竹内さんは武田さんに対し、「武田さんに反抗する役なのでちょっと怖かった」とコメント。姫川を支える部下役の西島秀俊さん(39)は「武田さんが林(遣都)さんを殴る場面で『思い切りやるから、それが君のためで僕にも大切なんだ』と言っていて僕も殴られたいなと思った」と話し、林遣都さん(19)も「(殴られて)うれしかったです。光栄でした」と話していた。

 舞台あいさつには姫川の部下役の桐谷健太さん(30)も登場した。放送は13日午後9時~11時10分。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

<志村けん>みひろとの交際報道「聞いたことない」 中山秀、小林麻耶らと新情報バラエティー

 お笑いタレントの志村けんさんが1日、東京都内のスタジオで10日スタートの情報バラエティー番組「くらべるくらべらー」(MBS、TBS系)の会見に出席。一部週刊誌で報じられている、タレントのみひろさんとの交際の話題について「聞いたことない」と笑顔でかわし、「結婚については?」との質問にも笑顔でうなずくのみだった。
 「くらべるくらべらー」は、自分と世間や気になる物事など、さまざまなモノ・コトを徹底比較することで、世の中を知る情報バラエティー。志村さんが「研究所所長」としてMCを務め、中山秀征さんとフリーアナウンサーの小林麻耶さん、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんが「研究員」として進行役になる。また、「バナナマン」の日村勇紀さんと「アンタッチャブル」の山崎弘也さんも「レギュラー会員」として出演する。

 会見には、志村さんのほか、中山さん、小林さんも出席。志村さんは「このメンバーでやるのは新鮮。居心地いいですね。任せときゃいいですから、私はブラブラしてます」と笑わせ、「題材も面白いし、勉強になることも多い。こっちがやってるのが楽しければ、それが伝わるんで、楽しんでやります」と意気込みを語っていた。

 10日の初回放送は、プロボクサーの内藤大助さん、タレントのユンソナさん、元モーニング娘。の吉澤ひとみさんらをゲストに迎え、“世界と日本を比べる”をテーマにした2時間のスペシャル版。日韓の人気アイドル「AKB48」と「KARA」をはじめ、日本と世界の最新家電、世界と日本の婚活事情、菅首相とオバマ米大統領などを徹底比較していく。翌週以降も毎回ゲストを迎え、さまざまな事柄を比較していく。毎週水曜午後9時から放送。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

美女比べの志村けん 目の前の人が一番いい

 お笑いタレント・志村けんが1日、都内でMBS・TBS系「くらべるくらべらー」(10日スタート。水曜、後9・00)の製作発表に参加した。世の中のありとあらゆるものを比べる番組で、志村は研究所所長として、珍しく毎回スーツで出演する。セクシー女優・みひろと交際報道のある志村は「美女を比べてる?」の問いに「個人的に採点してるけど、本人の前に行っちゃうと、目の前の人が一番いい」と話すにとどまった。2時間スペシャルの初回放送では、世界と日本の婚活事情などを比較しているという。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

志村けん、みひろとの「結婚は?」に笑顔でうなずくも語らず

 タレントの志村けんが1日、都内で行われたTBS系新番組『くらべるくらべらー』記者会見で報道陣のインタビューに応じた。女優・みひろと“結婚間近”と一部で報じられた志村は、報道陣からの「若い女優さん(=みひろ)との結婚については?」という質問に笑顔でうなずくも、関係者がそれ以上の質問をシャットアウト。その真相が語られることはなかった。
 同番組は、世間での気になる物事を比べることで世の中を知る情報バラエティ。“世界と日本の婚活”、“日本と世界の高視聴率番組”から“AKB48とKARAをくらべる”といったユニークなものまで、さまざまなテーマを徹底的に比較し検証していく。レギュラー出演者にはタレントの中山秀征、お笑いコンビのバナナマン、山崎弘也(アンタッチャブル)、フリーアナウンサーの小林麻耶が起用される。

 出演者それぞれが、レギュラー番組では初共演となり中山は「夢が叶ったと思う」。山崎も「(このメンバーが)初めての感じがしない。いい感じです」と喜んだ。バナナマン・日村はこのレギュラー陣が実現したことを“奇跡”と鼻息荒く語り「今やっているテレビ番組で、一番面白い番組かも!」と強気な発言も飛び出した。

 TBS系新番組『くらべるくらべらー』は10日、午後9時より放送。



プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

巨人のドラ1・沢村の背番号は15に

 巨人からドラフト1位指名を受けた中央大の沢村拓一投手が30日、東京都内の中央大野球部合宿所で、巨人・清武球団代表らから指名あいさつを受けた。席上、背番号が「15」に決定。沢村はドラフト直後に「18」を希望していたが、清武代表は「14」で活躍した伝説の名投手、故沢村栄治を引き合いに「沢村さんを一つ超えるという意味で、15を背負ってほしい」と説明。沢村は「勝てるピッチャーになりたい」と意気込みを語った。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品