2011年8月25日木曜日

巨人・ラミレス復活の逆転打!虎下し再び貯金1

巨人・ラミレス復活の逆転打!虎下し再び貯金1
 (セ・リーグ、巨人5-2阪神、16回戦、8勝8敗、23日、東京ドーム)3試合ぶりにスタメン出場した4番のラミレスが逆転適時打を放ち、貯金を1とした。
 首位・ヤクルトを追う、巨人と阪神の直接対決。東京ドームは両軍のファンで埋めつくされた。

 巨人打線は阪神先発・岩田の前に五回までわずか2安打。攻略に苦しんだが、頼りになるのは、やっぱりラミちゃんだった。0-1で迎えた六回、一死一、二塁から、ラミレスが右翼線に逆転の2点適時二塁打を運んだ。

 20、21日のヤクルト戦(東京ドーム)では、スタメンからラミレスの名前が消えた。原監督は「リフレッシュが目的です」と説明。ラミレスも「ゆっくり休んでくれといわれました」と、指揮官の意図を理解した。3戦ぶりにスタメン復帰すると、定位置の4番でG党の期待に応えた。

 一方、伝統の一戦ではアクシデントが続いた。五回には、小笠原が左手首付近に死球を受け、途中交代。検査のため、試合中に都内の病院に向かった。

 先発・ゴンザレスも六回一死から、関本に中前打を許した場面で、右ふくらはぎを痛め、こちらも途中交代。川口投手総合コーチ、江藤打撃コーチに両脇を抱えられ、グラウンドを去った。5回1/36安打1失点で無念の降板だ。

 満身創痍(そうい)になりながら、原巨人は総力戦で戦った。

美顔器

ジーコ氏、イラク監督就任へ=サッカー

サッカー=イラク、ジーコ氏に代表監督就任を要請へ
 サッカー元日本代表監督のジーコ氏(58)は22日、イラク代表監督就任に合意したことを明らかにした。ロイター通信が伝えた。既に契約内容に同意済みで、今週中にイラクを訪れ、調印したい考えだという。
 ジーコ氏は「人生の大きなチャレンジ」と抱負を語った。イラクは9月に始まるワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選で、ヨルダン、中国、シンガポールと同じA組。ジーコ氏は同予選から指揮を執るとみられる。 

美顔器