2011年6月6日月曜日

鹿島で慈善試合が開催、往年の名選手が集結…ジーコが先制ゴール

慈善イベントに参加したジーコ氏ら
鹿島で慈善試合が開催、往年の名選手が集結…ジーコが先制ゴール
 4日、カシマスタジアムで東日本大震災復興チャリティーイベント「SMILE AGAIN」の一環としてチャリティーマッチ「FOOTBALL STARS AID」が開催された。

 震災後初めてカシマスタジアムで行われた鹿島のOBで構成される「ANTLERS LEGENDS」と元日本代表選手らで構成される「WITH HOPE UNITED」の一戦は、ジーコやアルシンド、秋田豊など鹿島で活躍したメンバーや、ラモス瑠偉や名波浩、パトリック・エムボマら往年の名選手たちが出場。『スカパー!』が行った無料放送では鹿島の現役選手である本山雅志と中田浩二がゲスト解説として登場し、試合を盛り上げた。

 試合は24分にアルシンドの息子であるイゴールのパスを受けたジーコが先制点を挙げると、その後も追加点を奪い「ANTLERS LEGENDS」が3点のリードを奪う。「WITH HOPE UNITED」は三浦淳宏のFKがポストを直撃するなど、最後までゴールネットを揺らせず。終盤には監督の松木安太郎がピッチに登場し試合を盛り上げたが、「ANTLERS LEGENDS」が3-0で勝利を収めている。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!