2010年11月14日日曜日

<注目ドラマ紹介>「ストロベリーナイト」 誉田哲也原作サスペンスで竹内結子が刑事役に初挑戦

 女優の竹内結子さん(30)が刑事役に初挑戦したスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)が13日午後9~11時10分に放送される。

 誉田哲也さんのベストセラー小説が原作。難事件を解決してノンキャリアながら異例のスピード出世を遂げた竹内さん演じる警視庁捜査1課の主任警部補・姫川玲子が、ある連続殺人事件の捜査で浮かび上がった「ストロベリーナイト」という言葉に隠された謎の解明に挑むサスペンスドラマ。姫川の天敵、“ガンテツ”こと勝俣健作警部補を武田鉄矢さん、姫川を支える部下の菊田和男巡査部長を西島秀俊さん、同じく部下の大塚真二巡査を桐谷健太さん、北見昇警部補を林遣都さんが演じる。また生瀬勝久さん、高嶋政宏さん、遠藤憲一さん、渡辺いっけいさん、国仲涼子さん、津川雅彦さん、谷村美月さんも出演する。

 ブルーシートに包まれた遺体が公園で発見された。被害者の胸には食い込むように多数のガラスの破片が刺さっており、みぞおちから股(こ)関節に達する切創は死後につけられたものだと分かる。姫川は犯人が腹部を切り裂いた理由を推理し、別の遺体も沈んでいるはずだと主張する。ガンテツは姫川の捜査手法を非難し、姫川自身が持つ忘れられない過去の傷に触れる。そして捜査からストロベリーナイトという隠れサイトが見つかる。ストロベリーナイトをめぐって、さらなる被害者が出る一方、ガンテツと姫川はさらに対立。姫川は事件を解決できるか、また姫川の心の傷とはなにか……というストーリー。

 主題歌には柴咲コウさんの「EUPHORIA」。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

佑「ススキノ封印」ルーキーイヤー野球に専念…日本ハム

 日本ハムのドラフト1位、早大・斎藤佑樹投手(22)が11日、「ススキノ封印」を宣言。ルーキーイヤーは札幌の誇る歓楽街での豪遊を“自粛”し、野球道にまい進する決意を明らかにした。

 迷いなく言い切った。話題が日本屈指のネオン街・ススキノに及んだ瞬間だ。「うわさは聞いています。行きたい? 全く思っていません。でも食べ物がおいしいとは聞いているので、食べ物ですね」。男なら誰もが愛してやまない夢タウンの“用途”をグルメに限定し、邪念を封じ込めた。

 斎藤は22歳の立派な成年男子。プロ野球選手ともなれば、夜の豪遊も何ら問題ない。それでも、さわやかなイメージを裏切りたくない―との思いがある。まずは野球で結果を残す。お楽しみは、それからでも遅くはない。

 北のフィーバーは過熱する一方だ。大学最後のマウンドとなる明治神宮大会の初戦・14日の愛知学院大戦は、北海道テレビで異例の地上波生中継も緊急決定した。この日、西東京市の早大グラウンドで練習を終えた応武篤良監督(52)は、当日の先発に「逆プレッシャーだよね。違った時はゴメンナサイだよな。広島のテレビの方がいいかもしれないよ」と広島のドラ1・福井優也の先発もにおわせ、かく乱した。

 だが今年、初戦はすべてエースに託してきた。斎藤も「いいところを見せられるように頑張りたい。『こんなヤツを獲ったのか』と言われないようにしたい」と気合十分だ。「対戦したいのは東海大と国学院大。菅野もいい投手。ドラ1の投手は3人いるので、意地を見せたい」。日本一を手土産に、北の大地へ乗り込む。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

8000万円を保留 越智「何度でも来ます」

 巨人は都内の球団事務所で本格的な契約更改交渉を始めた。

 越智は500万円減の8000万円を保留。プロ5年目の今季もセットアッパーとして59試合で4勝4敗の防御率3・20。希望金額とはかなりの開きがあった様子で今季保留第1号にも「何回でも(球団事務所に)来ます」と話した。

 また、国内移籍が可能なFA権を取得した鈴木は権利を行使せず、200万円減の4000万円でサイン。2年契約を結び「必要とされていることを肌で感じた。感謝の気持ちでいっぱい」と笑みをこぼした。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品