2011年5月27日金曜日

「聞いてる?」 竹内結子、アイスに夢中な女子につっこむ

「聞いてる?」 竹内結子、アイスに夢中な女子につっこむ
 女優の竹内結子が、カップアイス『MOW』(森永乳業)のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することが25日、わかった。CMは、竹内が催したガレージセールに若い女の子が訪れ、旅の思い出を語りながらアイスを振舞うというストーリー。竹内の話よりもアイスに夢中になる女性たちに「聞いてる!?」とつっこむ彼女の表情にも注目だ。
 竹内は、「今回私が演じさせていただいたように、休日ののんびりとした空気の中でも、日常のちょっとしたシーンでも、手軽にしあわせなひと時を感じさせてくれると思います」と同商品をアピール。撮影の合間にも嬉しそうに味わうなど、CMと同様に幸せな空間を楽しんでいた。

 竹内が出演する『MOW』の新CM、『ガレージセールス篇』は、27日より全国放送開始。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

不思議な女性となった竹内結子がアイスをペロり……新CMがスタート

不思議な女性となった竹内結子がアイスをペロり……新CMがスタート
 カップアイス「MOW」の新CMに女優の竹内結子が登場する。CMは5月27日より全国で放送開始となる。
 素材へのこだわりをさらに追求し、よりおいしさにこだわった商品にリニューアルした「MOW」。新CMでは、竹内が自由な雰囲気をもつ不思議な女性として登場。彼女が開催している賑やかなガレージセールに訪れた女の子たちとのコミカルな掛け合いを描く。

 同商品のリニューアルにあわせ、6月には商品サイトもオープンする予定。CM撮影の裏話やゲームコンテンツなどが公開されるとのことなので、そちらも注目だ。



プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

鹿島と名古屋はともに敗退 8強入りならず/ACL

鹿島、4年連続決勝T1回戦で敗退…カシマスタジアムでの戦いはかなわず/ACL
 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は25日、各地で決勝トーナメント1回戦を行い、日本勢の鹿島と名古屋がそろって姿を消した。鹿島は4年連続で1回戦敗退となった。

 鹿島は敵地でFCソウル(韓国)と対戦。前半38分、バン・スンワンにエリア右から右足シュートで先制ゴールを許すと、後半10分にはダムヤノビッチに左足ボレーを決められて0-2に。終了直前には駄目押しの3点目を許し、鬼門の1回戦をまたも突破できなかった。

 名古屋もアウェーで水原(韓国)と対戦したが、前半24分にヨム・ギフンのヘディングゴールで先行されると、後半12分にもイ・サンギョに追加点を許した。負傷のFWケネディが約1カ月ぶりに復帰するなど攻撃陣の活躍が期待されたが、最後までゴールネットを揺らすことが出来ず。2009年以来2度目のACL出場だったが、8強入りを逃した。

 日本勢で準々決勝に進出したのは、前日の試合でG大阪を1-0で下したC大阪のみとなった。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

「韓国人の自尊心」 CNNがキム・ヨナを絶賛

‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(21、高麗大)が米CNNが選定した「ソウルが素晴らしい50の理由」に名前を連ねた。

CNNが作ったアジア文化情報サイト「CNN GO」は最近、「ソウルが素晴らしい50の理由」(50 reasons why Seoul is the world’s greatest city」と題した記事でキム・ヨナを50の理由の一つに選んだ。

同サイトは「あなたが好きなアイスクイーン」というサブタイトルを付けて、「華麗に輝くアイスクイーンのキム・ヨナは韓国人の自尊心」とし「韓国フィギュアスケート史上初めてオリンピックと世界選手権、グランプリファイナル、四大陸選手権を制したキム・ヨナは、2010年タイム誌の‘世界で最も影響力のある100人’にも選ばれた」と説明した。

同サイトはキム・ヨナのほか、カルビ、ビビンパ、キムチなど韓国を代表する食べ物、韓流ブームを起こしたドラマ、グループ歌手BIGBANGのG-DRAGON、仁川(インチョン)空港などを選んだ。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

巨人 桃井球団社長が兼任でオーナーに就任へ

巨人 桃井球団社長が兼任でオーナーに就任へ
 巨人は24日、都内で決算取締役会を開き滝鼻卓雄オーナー(71)が退任、桃井恒和球団社長(64)が社長職兼任でオーナーに就任することを内定した。6月7日の株主総会、取締役会で正式決定する。

 若返りを図る読売グループ本社の方針に伴い、滝鼻オーナーが勇退する。04年8月にスカウト活動の不正行為で引責辞任した渡辺恒雄氏(現球団会長)に代わりオーナー就任。05年には原監督の招聘(へい)を決め、3連覇の基礎をつくった。

 原監督は役員人事内定を受け、ジャイアンツ球場で「(東京ドームの)練習場の整備やロッカー、凄くいい環境をつくってもらってそれが3連覇につながった。いいものを残してくださったのが強い印象です」と滝鼻オーナーへの感謝を示した。新オーナーに就任する桃井球団社長は04年8月に球団社長に就任。営業面などで手腕を発揮し、渡辺球団会長の信頼も厚い。社長職と兼務となるため、清武英利球団代表(60)がオーナー代行を務める。清武代表は、新たに設置されるGM職にも就任。これまで以上に編成部門に力を注ぐことになった。

 ◆桃井 恒和(ももい・つねかず)1946年(昭21)12月19日、神奈川県出身の64歳。東京大学文学部を卒業し70年4月に読売新聞社に入社。00年3月、社会部長。02年1月、編成局次長。03年6月、東京本社総務局総務兼人事部長。04年6月に執行役員総務局長兼人事部長。同年8月、巨人軍代表取締役社長に就任。07年6月、巨人の代表取締役社長兼総務部長・コンプライアンス担当に就任した。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!