2011年7月15日金曜日

AKB48篠田麻里子が『サラリーマンNEO 劇場版』に出演

AKB48篠田麻里子が『サラリーマンNEO 劇場版』に出演
NHKの人気コント番組を映画化した『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に、AKB48のメンバーで女優としても活躍する篠田麻里子が出演することが発表された。
以前発表されていたタイトルから『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に題名がほんの少しだけ改められた本作は、人気のTVシリーズの世界観やテイストはそのままに、長編ストーリーを導入。NEOビールに入社した新城(小池徹平)が、理不尽な課長・中西(生瀬勝久)や、5年も契約が取れない営業社員の川上(沢村一樹)らに囲まれながら、厳しくも少しおかしなサラリーマン生活をおくる姿を描く。

篠田が演じるのは、昼間は新城や中西らが勤務する会社の受付嬢マオ。飲み会には必ず声のかかるアイドル的存在ながら、夜は秘密のアルバイトをしており、NEOビールの社運をかけた一大プロジェクトの成功に関わる大きなヒントを新城らに与えることになる重要な役どころだという。「元々コメディは好きで、いつかコメディドラマとかコメディ映画をやってみたいと思っていた」という篠田は「TV版で培われたチーム力がありますので、初めは緊張していたのですが、撮影現場では、みなさん、役どころも面白いし、休憩中の会話も面白いので、楽しい撮影現場でした。私が入ることによって、その世界観や雰囲気が崩れないよう、そしてもっと良い作品になるように頑張りました」とコメント。

吉田照幸監督は篠田について「難しい役柄をひたむきに演じてくれ、映画にも現場にも華やかさとトキメキを与えてくれました。小池君と同い年ということもあり、篠田さんには普段の明るいキャラクターとは裏腹にシリアスに演じてもらうことで、同様にまじめなキャラを演じてもらった小池君を、等身大の若者に見せる重要な役目を果たしてくれました」と語り、「シリアスなことが面白く見えるというNEOらしい笑いの難しい役どころをうまくこなしてくれた」と篠田の演技に賞賛をおくっている。

『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』
11月3日(木・祝) 全国ロードショー
DMMポイントオークション

AKB篠田麻里子『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に参戦! 小池徹平と恋に落ちる?

AKB篠田麻里子『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に参戦! 小池徹平と恋に落ちる?
NHKの人気番組を映画化した『劇場版サラリーマンNEO』の正式タイトルが『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』と決まり、「AKB48」の篠田麻里子が出演することが明らかになった。
2006年にレギュラー放送が開始され、コントを中心にパロディあり、シュールなギャグありで、NHKとしては異色のバラエティとして人気を集めた番組を映画化した本作。劇場版では小池徹平扮する新城が業界第5位のビール会社に入社し、営業一課に配属。理不尽な課長・中西(生瀬勝久)、5年も契約が取れていない川上(沢村一樹)らハチャメチャなメンバーに囲まれながら絵に描いたようなサラリーマン生活を送る。ある企画会議で新城がその場しのぎで出した企画が通ってしまい…。

篠田さんが演じるのは、新城らが務める「NEOビール」の受付嬢。営業一課の飲み会には必ず声がかかるアイドル的存在で、夜には“秘密のアルバイト”に励む。新城にアドバイスを与えるが、それが社運を賭けた一大プロジェクトの成功のカギとなる重要なヒントに!? 新城との関係も気になるところだ。

NHKではこの春から、篠田さんにとってTV初冠番組となる「麻里子さまのおりこうさま!」が放送されているが、今度はNHKきっての異色番組の劇場版に参戦することに。AKBとしてではなく単独での映画出演は『犬とあなたの物語 いぬのえいが』に続いて2作目となる。

篠田さんは「元々コメディは好きで、いつかコメディドラマとかコメディ映画をやってみたいと思っていたので今回劇場版に参加できてとても嬉しかったです。『サラリーマンNEO』は、TV版で培われたチーム力がありますので、初めは緊張していたのですが、撮影現場では、みなさん、役どころも面白いし、休憩中の会話も面白いので、楽しい撮影現場でした。私が入ることによって、その世界観や雰囲気が崩れないよう、そしてもっと良い作品になるように頑張りました。その結束されたチーム力が作品の中に凝縮されていると思いますので、ぜひご期待ください」と出演の喜びと作品にかけた思いを語ってくれた。

小池さんは「2度目の共演で、前回はあまりお話する機会がなかったのですが、今回は2人のシーンも多くて、年も近くて凄く喋りやすい人だなと思いました。会社の受付嬢や夜の秘密のアルバイトという貴重な篠田さんは、なかなか見ることができないと思うので、いい思いをさせてもらったなぁと思います。役の設定では、新入社員の僕とこの後ふたりはどうなるの? なんか2人仲良くなってるよ? みたいな感じになっているので、ぜひ、楽しみにして下さい」と期待を煽る。

麻里子さまはどんな笑いを見せてくれるのか? 本作はついに特報も完成! 週末より劇場で上映される。

『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』は11月3日(木・祝)より全国にて公開。

※こちらの特報映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery


DMMポイントオークション

AKB48篠田麻里子、『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』にまさかの出演!昼は美人受付嬢、夜は秘密のアルバイト!

AKB48篠田麻里子、『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』にまさかの出演!昼は美人受付嬢、夜は秘密のアルバイト!
 AKB48の人気メンバー篠田麻里子が、人気コント番組初の映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に出演することが明らかになった。篠田は、昼は美人受付嬢、夜は秘密のアルバイトという、ストーリーにも大きく関わってくるキャラクターを演じている。同時に正式タイトルが『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に決定したことが発表され、実に「サラリーマンNEO」らしい特報映像も解禁された。
 国民的アイドルグループAKB48から、人気メンバー篠田が「サラリーマンNEO」にまさかの出演だ。篠田演じるマオは、昼間は会社の受付嬢であり、飲み会には必ず声が掛かるアイドル的存在でありながら、夜は秘密のアルバイトに勤しむという魅力的なキャラクター。小池徹平演じる新入社員の新城にいろいろアドバイスをするだけでなく、社運をかけた一大プロジェクトの成功の鍵も握っているという、ストーリー展開上で重要な役割も担う大役だ。

 もともとコメディーが好きだったという篠田は「いつかコメディードラマとかコメディー映画をやってみたいと思っていたので、今回の劇場版に参加できてとてもうれしかったです」と念願かなっての出演であることを明かしており、最初は緊張していたという撮影も、休憩中には共演者との会話が弾むなど、「楽しい撮影現場でした」と存分に満喫した様子。それでも、テレビシリーズのキャスト・スタッフが多く関わっていることは篠田も意識していたらしく、「わたしが入ることによって、その世界観や雰囲気が崩れないよう、そしてもっと良い作品になるように頑張りました」と撮影を振り返った。

 役柄上、絡む機会の多い篠田と小池は同い年の25歳。本作が2度目の共演だが前回はあまり話をする機会に恵まれなかったといい、小池は篠田の印象について「年も近くてすごく喋りやすい人だなと思いました」とコメントすると、「会社の受付嬢や夜の秘密のアルバイトをする篠田さんはなかなか見ることができないと思うので、良い思いをさせてもらったなあと思います」とその瑞々しい魅力を改めて認識。作中では2人がいい雰囲気になるというが、そのことについては「『この後2人はどうなるの? なんか2人仲良くなっているよ?』みたいな感じになっているので、ぜひ、楽しみにしてください」と期待をあおっていた。

 篠田について、本作の吉田照幸監督は「明るいイマドキの若者を演じてくれそうな役者という狙いで起用しました」と明かすと、「難しい役柄をひたむきに演じてくれ、映画にも現場にも華やかさとトキメキを与えてくれました」と大絶賛。篠田が演じたのは普段の明るいキャラクターとは異なるシリアスな役柄だったが、「そのことがほかの役者たちとのギャップを作り、逆にシリアスなことが面白く見えるという、『NEO』らしい役どころをうまくこなしてくれたと思います」と女優としての幅の広さにも感心していた。

 また篠田の出演と同時に、本作の正式タイトルが『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に決定したことも発表。それに合わせて解禁された特報映像は、テレビ番組の映画化についてざっくりと解説した、実に「サラリーマンNEO」らしい遊び心にあふれており、ファンは爆笑せずにはいられない? 今回発表された篠田に加え、生瀬勝久、沢村一樹をはじめとするレギュラー陣、さらには小池徹平や郷ひろみも出演する本作は、テレビシリーズからさらに進化した笑いを見せてくれることを感じさせる仕上がりとなっている。

 映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』は11月3日より全国公開


DMMポイントオークション

AKB篠田麻里子、「サラリーマンNEO」でコメディ映画初挑戦 夜に秘密のバイトするOL役

AKB篠田麻里子、「サラリーマンNEO」でコメディ映画初挑戦 夜に秘密のバイトするOL役
 AKB48・篠田麻里子が、NHKの人気バラエティー番組を映画化した『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』(吉田照幸監督、11月3日公開)に、昼と夜で別の顔を持つOL役として出演することがわかった。俳優の小池徹平、生瀬勝久のダブル主演の同作は、サラリーマンなら「あるある」と思わず共感してしまうネタ満載のオリジナルストーリー。「いつかコメディのドラマや映画をやってみたいと思っていた」という篠田は、「初めは緊張していたのですが、楽しい撮影現場でした」と手応えに満足げだ。
 篠田演じるマオは、昼は新入社員・新城(小池)や課長・中西(生瀬)らが勤務する会社の受付嬢、夜は秘密のアルバイトをしている設定。新城とマオのやりとりによって物語が大きく展開する重要な役どころを担う。

 TVシリーズのレギュラー出演者が多い中、“新参者”の一人だった篠田は「私が入ることによって、その世界観や雰囲気が崩れないよう、そしてもっと良い作品になるように頑張りました」。吉田監督もその頑張りを大いに認め、「篠田さんには普段の明るいキャラクターとは裏腹にシリアスに演じてもらうことで、同様にまじめなキャラを演じてもらった小池くんを、等身大の若者に見せる重要な役目を果たしてくれました。そのことが他の役者たちとのギャップを作り、逆にシリアスなことが面白く見えるというNEOらしい笑いの難しい役どころをうまくこなしてくれた」と絶賛。

 篠田と小池はともに1986年生まれの同い年。小池は共演した感想を「すごく喋りやすい人だと思いました。会社の受付嬢や夜の秘密のアルバイトという貴重な篠田さんの姿は、なかなか見ることができないと思うので、いい思いをさせてもらったなあ」と語り、「この後、2人はどうなるの? なんか仲良くなってるよ? みたいな感じになっているので、ぜひ、楽しみにして下さい」とアピールしていた。


DMMポイントオークション

AKB48篠田麻里子「サラリーマンNEO」に出演 昼はOL、夜は…

AKB48篠田麻里子「サラリーマンNEO」に出演 昼はOL、夜は…
 人気グループ「AKB48」の篠田麻里子が、NHKで人気のコメディ番組を映画化した「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」に出演していることがわかった。映画では初のコメディ挑戦となる篠田は、昼は会社のアイドル的な存在の受付嬢、夜は秘密のアルバイトに励む女性を演じている。
 篠田は、コメディがもともと好きで「いつかコメディ映画をやってみたいと思っていたんです」と出演を喜ぶ。撮影現場は和気あいあいとしており、当初の緊張も徐々に払拭できたという。だからこそ、「私が入ることによって、その世界観や雰囲気が崩れないよう、そしてもっと良い作品になるように頑張りました。結束されたチーム力が作品の中に凝縮されていると思います」とコメントを寄せた。

 映画は、小池徹平演じるビール会社の新入社員・新城と、生瀬勝久扮するクセの強い理不尽な中西課長が、テレビ版の世界観を生かしながら、抱腹絶倒のかみ合わないやり取りを繰り広げる姿を描く。

 小池が篠田と共演するのは、今回が2度目。「2人のシーンが多くて、年も近いしすごくしゃべりやすい人だなと思いました」と振り返る。さらに「役の設定では、新入社員の僕と『この後2人はどうなるの?』『なんか仲良くなっているよ?』みたいな感じになっています」と話し、恋愛を予感させるシーンの存在を示唆している。

 共演は、郷ひろみ、田口浩正、中越典子、伊東四朗、平泉成、沢村一樹ほか。

 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」は、11月3日から全国で公開。


DMMポイントオークション

佑ちゃん「最後の1人」で球宴滑り込み!セは巨人・沢村

佑ちゃん「最後の1人」で球宴滑り込み!セは巨人・沢村
 オールスターゲーム運営委員会は13日、ファン投票、選手間投票、監督推薦で選ばれた選手以外からファンがインターネット投票で選出する両リーグの特別枠「最後の1人」を発表。セ・リーグは4067票を獲得した巨人の沢村(5勝6敗)、パ・リーグは5885票の日本ハムの斎藤(2勝2敗)という両新人投手が選ばれ、セ、パの出場各32選手が固まった。

 新人の選出は榎田(阪神)、牧田(西武)の両投手を加えてセ、パ2人ずつの計4人。またパは1957年以来、54年ぶりに外国人選手不在となった。

 球宴は第1戦が22日にナゴヤドーム、第2戦が23日にQVCマリンフィールド、第3戦が24日にKスタ宮城で行われる。
DMMポイントオークション

巨人・渡辺会長「CS今や歓迎」3位からの奇跡に期待

巨人・渡辺会長「CS今や歓迎」3位からの奇跡に期待
 巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が12日、都内のホテルで会食後、クライマックスシリーズ(CS)出場からの“奇跡”に期待した。
 伝統の一戦で敗れ、連勝は3で止まった。「阪神に負けた。しょうがないね」とサバサバとした表情で振り返った。すでに気持ちを切り替えたのか、「3連勝したって統計学的には(優勝は)無理だよ。ただね3位に入れば奇跡があり得る。クライマックスで全力投球すりゃあだな。ピッチャーだ、問題は」とズバリ。昨季、ロッテは3位からCSを勝ち抜き、日本一に輝いた。同じようなミラクル劇の再現を熱望しているようだ。
 「おれはクライマックスってのはシステムは反対してたけど、今や歓迎だよ。ハハハ」と高笑い。奇跡の2文字、かすかな希望を託した。

DMMポイントオークション