2011年7月15日金曜日

巨人・渡辺会長「CS今や歓迎」3位からの奇跡に期待

巨人・渡辺会長「CS今や歓迎」3位からの奇跡に期待
 巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が12日、都内のホテルで会食後、クライマックスシリーズ(CS)出場からの“奇跡”に期待した。
 伝統の一戦で敗れ、連勝は3で止まった。「阪神に負けた。しょうがないね」とサバサバとした表情で振り返った。すでに気持ちを切り替えたのか、「3連勝したって統計学的には(優勝は)無理だよ。ただね3位に入れば奇跡があり得る。クライマックスで全力投球すりゃあだな。ピッチャーだ、問題は」とズバリ。昨季、ロッテは3位からCSを勝ち抜き、日本一に輝いた。同じようなミラクル劇の再現を熱望しているようだ。
 「おれはクライマックスってのはシステムは反対してたけど、今や歓迎だよ。ハハハ」と高笑い。奇跡の2文字、かすかな希望を託した。

DMMポイントオークション

0 件のコメント: