2010年12月21日火曜日

田代「戻るつもり」鹿島からの復帰要請を受諾

 山形に期限付き移籍していた元日本代表FW田代が、鹿島に復帰することが決定的となった。マルキーニョスが退団するなどFWの層が薄くなったため復帰を要請していたが、田代から「戻るつもりです」と連絡が入った。

 田代は今季10得点を挙げており、来季主力として期待される。今オフは積極的に補強を進めているが、田代の復帰が決定的になったことでFWの獲得は新外国人を残すだけとなった。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

草なぎ剛&竹内結子 撮影現場での差し入れはイノシシ肉にギャグ漫画!

映画『僕と妻の1778の物語』に主演するSMAPの草なぎ剛と竹内結子が12月20日(月)、東京・表参道ヒルズで開催されたクリスマスイベントに出席し、ファンの大声援を浴びた。

過去に草なぎさん主演でフジテレビで放送された「僕の生きる道」、「僕と彼女と彼女の生きる道」、「僕の歩く道」に続く作品で、「僕シリーズ」の初の劇場版となる本作。SF作家・眉村卓と彼の妻で、がんで逝去した悦子さんの実話に基づいている。悦子さんが発病し、亡くなるまでの5年にわたって「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を頼りに、眉村さんは1日1話の短編小説を悦子さんに贈り続けた。このエピソードを基に、余命1年と宣告された妻を献身的に捧げる夫と、彼の支えで残りの命を懸命に生きようとする妻の姿が描かれる。

会場となった表参道ヒルズの各階の通路には、招待されたファンがズラリ。中央の階段状の吹き抜けに草なぎさんと竹内さんが姿を現すと、ファンの大歓声が館内にこだました。草なぎさんは「クリスマス間近にこうしてみなさんをお会いできて幸せです!」と挨拶。さらに竹内さんは「楽しいクリスマスの予定はできてますか?」と観客を挑発し(?)。

映画については「素敵なお話で、妻に物語を書き続けるという気持ちの強さが台本から伝わってきました」と草なぎさん。竹内さんも「監督の中にパーフェクトなイメージがあったので、それを具現化することを考えました」とふり返った。

2人の共演は『黄泉がえり』以来7年ぶり。司会者からの「互いに、すごいと感じるところや変わってるな、と感じるところは?」という質問に、草なぎさんは「結子ちゃんはすごいですよ! 撮影中は(役の)節子にしか見えなかったです。結子ちゃんの醸し出す雰囲気がとても温かく、緊張せずにやれました」と絶賛! では、変わってるところはというと「たまにボーっとしてユルいとこもあって(笑)。僕に漫画を紹介してくれて買って来てくれたんですよ!」。ちなみに竹内さんが草なぎさんのために買ってきた漫画は「聖☆おにいさん」とのこと。これには会場から「あぁー」と納得の(?)どよめきが。

逆に竹内さんは、草なぎさんが別のロケ先でもらったというイノシシの肉を持ってきて、鍋にしたというエピソードを披露。「私は(イノシシの)匂いがきつくて…」と苦笑交じりだったが、仲の良い現場の雰囲気がこの日も伝わってきた。

その後、サンタクロースに扮した「杉並児童合唱団」の女の子たちが、ドラマ「僕シリーズ」の主題歌メドレーの合唱を披露! SMAPの「ありがとう」に&Gの「Wonderful Life」、そして再びSMAPの「世界にひとつだけの花」が美しく響きわたった。草なぎさんが「素敵な歌声で…たくさん練習して来てくれたんだな、というのが分かりました」と感動を口にするも、合唱団の女の子が「(全体では)2~3回練習しました」と答えて会場が笑いに包まれる一幕も。

ちなみに、去年のクリスマスは撮影のため、2人は一緒だったそうで「草なぎさんがお菓子を買ってきて、万国旗のようにつないで装飾してくれた」(竹内さん)とのこと。さらに「今年のクリスマスは?」という質問に草なぎさんは「(『笑っていいとも』の)特大号です。モノマネを考えています」と答えたが、実はこれが勘違いだったようで、スタッフから指摘されて慌てて訂正し、再び会場は笑いに包まれた。

草なぎさんが「集大成として作り上げた」と胸を張る『僕と妻の1778の物語』は2011年1月15日(土)より全国東宝系にて公開。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

<草なぎ剛>7年ぶり共演の竹内結子は「温かかった」

 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さん(36)が20日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で開かれた主演映画「僕と妻の1778の物語」(星譲監督、11年1月15日公開)のクリスマスイベントに、共演した女優の竹内結子さん(30)と登場。竹内さんと映画「黄泉がえり」以来、約7年ぶりの共演となった草なぎさんは「演技だけではなく、結子ちゃんのかもし出す雰囲気がとても温かくて、変に緊張もせずに(撮影に)臨めました」と笑顔を見せた。
 「僕と妻の1778の物語」は、03~06年にフジテレビ・関西テレビ系列で放送されたテレビドラマ「僕の生きる道」シリーズの新作で、SF作家の眉村卓さんと02年に亡くなった悦子夫人の実話を基に映画化した。余命1年と宣告された妻の節子(竹内さん)のため、SF作家の朔太郎(草なぎさん)が、「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を頼りに、1日1本の短編作品を書き続けることを決意する……というストーリー。

 イベントは、吹き抜けの大階段の中央に設置された約8メートルのクリスマスツリーの前で児童聖歌隊30人が「僕の生きる道シリーズ」の主題歌「世界に一つだけの花」「Wonderful life」「ありがとう」の3曲をメドレーで披露。竹内さんは「とてもかわいらしくて、ピュアな歌声に包まれるような、素敵な空間でした」と感激していた。

 撮影時のエピソードについて、草なぎさんがロケ先でもらってきたというイノシシの肉で鍋料理を作っていたというエピソードを明かし、竹内さんは「(イノシシの)においがきつくて、ほとんど食べられませんでした」と苦笑い。草なぎさんは「(竹内さんは)やせる役なのに、たくさんお肉を勧めてしまって申し訳なかったです」と反省していた。

 映画は、11年1月15日から東宝系で全国ロードショー。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

草なぎ剛と竹内結子が7年ぶりに共演。竹内が草なぎの猪肉の差し入れ話を語る

草なぎ剛主演のドラマ「僕」シリーズの最新作が、遂にスクリーンに登場。映画『僕と妻の1778の物語』(2011年1月15日公開)は、SF作家の眉村卓と、ガンで他界した悦子夫人の実話を基にした感動作だ。本作のクリスマスイベントが12月20日に表参道ヒルズで開催され、8mのクリスマスツリーをバックに、主演の草なぎ剛と竹内結子がトークセッションを行った。

『僕と妻の1778の物語』では、草なぎ扮する小説家の朔太郎が、大腸ガンで余命1年と宣告された妻・節子(竹内結子)のために、毎日1編の短編小説を書いていく。朔太郎の素朴な優しさ、夫の愛を静かに受け止める節子のおおらかさに心打たれる本作は、感涙指数120%の映画に仕上がった。

草なぎと竹内の共演は、『黄泉がえり』(03)以来、7年ぶりとなる。草なぎは竹内について「全部すごいです。実際に撮影中は、節子にしか見えなくて。おかげで僕も変に緊張せずにいられました。結子ちゃんの醸し出す空気が温かくて、楽しく撮影できました」とべた褒め。竹内も草なぎについて「人を大事にされる方なので、周りをなごませ、気を遣ってくださる方です」と彼の人柄の良さを語った。

お互いに、人と違った点についても聞かれたふたり。草なぎは「面白いんですよ、結子ちゃん。たまにボーッとしてる」と言うと、竹内も「草なぎさんもじゃないですか(笑)」と突っ込む。草なぎは続けてこう話した。「すごく緩い時があって、そういうのもすごく良かったです。漫画とかも好きで、買ってきてくれたりして」。その漫画は中村光の「聖☆おにいさん」だったとか。

竹内からは、草なぎが猪の肉を差し入れたという珍エピソードが飛び出した。「なんで猪の肉?って」と笑いながらコメント。草なぎは「ロケで田舎に行った時、農家の方にいただいて鍋にしたんです。本当は血抜きをしないといけなかったんですが、すごくくさくて。結果的にはおいしかったんですが」と言うと、竹内は「正直、ちょっとくさすぎて、私は食べられなかったんです」とのこと。和気あいあいとやりとりするふたりが実に微笑ましかった。

この日は、30名の児童聖歌隊が、SMAPの「世界に一つだけの花」や「ありがとう」、&Gの「Wonderful Life」など、「僕」シリーズの曲をメドレーで合唱し、草なぎや竹内も「すごい素敵な歌声でした」と感動。その余韻の中、草なぎは力強くこう締めくくった。「本当に竹内さんと良い映画が作れたと思っています。僕シリーズから映画になりましたが、僕自身も集大成を見せられたと。妻・節子は大変なことになってしまいますが、ポジティブに光が差す前向きな映画なので、是非ご覧ください」。

聖歌隊によるメドレーを聴いて、改めて「僕」シリーズのドラマを振り返り、映画『僕と妻の1778の物語』への期待度が増したのは間違いない。ちなみに巨大ツリーは12月25日(土)まで飾られる予定なので、イルミネーションに彩られた表参道ヒルズを訪れてみるのも良いだろう。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

草なぎ剛&竹内結子、少女たちのピュアな歌声に感動

 SMAPの草なぎ剛(36)、女優の竹内結子(30)が20日、東京・表参道ヒルズで行われた映画『僕と妻の1778の物語』(星譲監督、1月15日公開)のクリスマスイベントに登場した。杉並児童合唱団の少女たち30人が、SMAPの「ありがとう」や「世界に一つだけの花」などをメドレーで合唱し、クリスマスムードを盛り上げると、草なぎは「すごく素敵な歌声、たくさん練習してくれたんだね…」と感動して、少女たちの顔をしみじみと眺めた。ところが、合唱団の中の1人が「(みんなで歌を合わせたのは)2、3回練習しただけ」と答えると、草なぎはその歌唱力や学習能力に驚きのあまりズッコケて、舞台から落ちそうになっていた。
 竹内も『世界に一つ~』の歌に合わせて、見よう見まねで手振りを行うなどして少女たちの合唱を楽しみ、「なんてピュアな歌声! 5.1chサラウンドよりすごい素敵サウンド」と笑顔を輝かせた。

 同作は草なぎが主演し、フジテレビ・関西テレビ系で3作ドラマ化された『僕の生きる道』シリーズの最新作で、初めて映画として制作。『ねらわれた学園』などで知られるSF作家・眉村卓氏と2002年にがんで亡くなった悦子夫人との実話をもとに、主人公・牧村朔太郎(草なぎ)が「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を信じて、妻の節子(竹内)のためだけに5年間にわたって1日1篇の短編小説を毎日書き続けた夫妻の愛と奇跡を描く。

 草なぎは「撮影も後半に入って今さらやり直すわけにもいかない状況でしたが、初めて原作者の眉村さんとお会いした時、僕の役作りは間違っていなかったと思えた。実在の人物ということを気負うことなく演じることができました。『僕の~』シリーズの集大成をお見せできる。期待してください」と自信たっぷりに作品をアピールした。

 草なぎとは映画『黄泉がえり』(2003年)以来、7年ぶりに共演した竹内が、「草なぎくんは韓国語ができるし、料理もできるし、タップも踊れるし、本当にすごい」と称えると、草なぎは「この映画に関係ないじゃない…」と照れていた。

 この日のイベントは事前に整理券を入手したファンを含め、約1000人が観覧。「クリスマスはここ十数年と仕事していて。でも、特に東京の街はイルミネーションがキレイでいい」と話す草なぎは、ファンに向けて「メリークリスマス」と何度も笑顔で呼びかけていた。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

草なぎ剛&竹内結子、児童合唱団の美声にウットリ

 [映画.com ニュース] 「SMAP」の草なぎ剛と女優の竹内結子が12月20日、主演最新作「僕と妻の1778の物語」のクリスマスイベントが行われた、東京・表参道ヒルズに登場した。
 同作は、草なぎ主演のテレビドラマ「僕の生きる道」シリーズが映画となって結実したことに絡め、小学1~6年生の30人で構成される杉並児童合唱団が、同シリーズを象徴する楽曲「世界に一つだけの花」「Wonderful life」「ありがとう」のメドレーを熱唱。2人は、30人の美声にうっとりと聞きほれた様子で「すごく素敵な歌声でたくさん練習していらしたんですね」(草なぎ)、「声が澄んでいて、何てピュアなんでしょうか! すごい素敵空間でした」(竹内)と絶賛し、駆けつけた約1000人のファンとともに喝さいをおくった。

 「黄泉がえり」以来8年ぶりの共演となった2人。草なぎは、「役に入る集中力がすごい。本当にやりやすくて、結子ちゃんの雰囲気は温かくて、楽しく撮影できた」と竹内を絶賛。照れまくりの竹内も、「ご自身よりも周囲を和ませようと気を遣われるかたなんです」と“夫”を立てた。

 同作は、SF作家・眉村卓と2002年にがんで死去した悦子夫人の実話を基にした物語。夫人が発病し他界するまでの5年間にわたり「人は笑うと免疫力があがる」という医師の言葉に活力を見出し、1日1編の短編小説を毎日欠かさず妻におくり続け、1年と宣告された余命を覆した夫妻の奇跡の記録を描く。

 「僕と妻の1778の物語」は、2011年1月15日から全国で公開。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

巨人戦力外の村田、イ軍とマイナー契約

 巨人を自由契約になった村田透投手(25)が米大リーグ、インディアンスとマイナー契約を結んだことが18日までに分かった。2Aからのスタートとなり、22日に都内で入団会見を行う。

 2008年に大体大から大学・社会人ドラフト1位で入団した右腕は、3年間で1軍登板なしに終わり戦力外に。現役続行を目指して受験した11月10日の合同トライアウトでイ軍スカウトの目にとまり、前日17日にサインした。

 この日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレを行った村田は「(大体大の先輩のオリオールズ・上原から)頑張るしかないと言われました。ここからが勝負。安心している場合じゃない」と決意を語った。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

松本、背番「32」で再再再再出発…4度目の変更

 
松本「気分転換」で32、目指すのは「1ケタ」

 
 巨人・松本哲也外野手(26)の背番号が「31」から「32」に変わることが18日、分かった。都内のイベントで「背番号が32になります。来年はけがをせず1軍で出続けたい」と明かした。07年に「105」を背負い育成選手で入団。支配下登録される際に「47」となり、08年から2年間は「64」、今季の「31」と、通算4度目の背番号変更となる。

 再出発への決意がこめられていた。「今年は31でけがをしてしまったというのもあるし。気分転換で変えてみるということです」と説明。4月25日の広島戦(東京D)で左太ももの筋膜炎を発症し、5、6月に戦線を離れるなど本来のプレーができなかった。「32」は、09年に新人王に輝いた際の「64」のちょうど半分でもあり、中堅レギュラー再奪取へ心機一転するのには打ってつけだった。

 平成に入ってから、巨人の「32」は、大森剛(現巨人スカウト)、永池恭男(現楽天1軍内野守備走塁コーチ)、円谷らが背負った。今季は投手の小野がつけ、変更されるが、どちらかといえば俊足好守の外野手のイメージではない。松本自身も「目指すところはひとケタとか若い数字。目指せるように頑張らないと」と、これをステップにもっと“上の数字”を目指すつもりだ。

 イベントでは、大リーグ移籍を目指す小林宏之投手(32)と初対面。会話も弾んだが、松本は米球界挑戦の意思は「考えたこともないです。メジャーよりも、日本で活躍しないと」ときっぱり。「生涯巨人」を誓っている“相棒”の坂本同様、松本も「アイ・ラブ・ジャパン」を貫く。

 ◆しっかり者好き 〇…松本は、スポーツ選手のマネジメントを手がける「R・A・M・Sports」のイベント「2010 アスリート ファン ミーティング」に参加。「好きな女性はしっかりした人」「気分でたまに香水をつけます」など、私生活の一端を明かして約170人のファンを沸かせた。イベントには同社所属の元ロッテ黒木、小宮山、巨人・野間口、ロッテからFA宣言した小林宏も参加し、ビンゴ大会などで盛り上がった。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

佑、イチ事務所と契約 夢の競演近い!? 

 日本ハムのドラフト1位早大・斎藤佑樹投手(22=早実)が、マリナーズ・イチロー外野手(37)が所属する「バウ企画」(大阪市)とマネジメント契約を結ぶことが17日、分かった。近日中に本契約を交わし、正式発表される。斎藤に対しては水面下でマネジメント業務を行う会社など10社以上による争奪戦が繰り広げられていたが、家族会議を経て、この日までに決断した。あこがれのイチローと夢の“競演”は意外と近いかもしれない。

 斎藤が、イチローとともに、プロ野球人生のスタートを切る。「バウ企画」に在籍する選手はイチロー1人で、斎藤が2人目になる。母しづ子さんは「とても佑樹のことを大事に考えてくれている。スター性ではなくて、野球選手の斎藤佑樹を親身になって、一番に考えてくれている」と決断の理由を説明した。

 プロ1年目からマネジメント契約を結ぶのは異例だが、斎藤の注目度はこれまでのルーキーとは違う。水面下では大手マネジメント会社など、10社以上からオファーを受けていた。激しい争奪戦の中、最も野球に集中できる環境づくりを模索。家族会議を経て、最終決断に至った。しづ子さんは「みなさん佑樹のことをよく考えてくれて、とても感謝しています」と話した。

 斎藤にとってイチローは特別な存在だ。前回WBCが開催された09年、早大2年時には「いつかイチローさんや松坂さんと(日本代表で)一緒にやれたら」と夢を語ったことがある。「持っているのは仲間です」で流行語大賞特別賞に輝いた今月1日の授賞式では、斎藤が考える「持ってる選手」を「イチローさん」と即答。「WBC(決勝、対韓国)での最後のタイムリー、すごいなと思いました」と目を輝かせた。

 今後は、私生活や練習方法、試合に取り組む姿勢などのアドバイスをいつでも受けられる。来年以降、オフ期間はともに自主トレを行う可能性は十分。斎藤が投手を務めてイチローが打席に立つ。そんな夢の競演だって見られるかもしれない。

 将来大リーグ挑戦の夢を持つ斎藤にとって、メジャー球界のノウハウを持つ同社は大きな力になる。すでに日本ハムの球団幹部も了承している。今後はCMやイベント、テレビ出演など、オファー殺到が予想される。野球以外の面を含め、球団だけではサポートできない部分を支えていくことになる。

 近日中に正式契約を結び、年明けの新人合同自主トレ、名護キャンプに臨む。第1の目標とする「開幕1軍」に向けて、まずは野球に集中する環境を整えた。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

ダルビッシュ越年回避 1年契約で年内決着へ

 日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)の来季の契約更改交渉が年内決着する方向であることが16日、分かった。球団スタッフとの契約を鎌ケ谷で行った島田球団代表が「(ダルビッシュとの契約更改交渉する)日にちはまだ決まっていない。代理人の方と調整しているところ。ただ、年越しせずに年内で、という予定です」と発言した。

 すでに球団はダルビッシュを除いた選手との交渉日を決定しているが、ダルビッシュが多忙であることに加え、仕事納めとなる25日まで時間的な余裕がないことから越年が有力視されていた。

 ただ、契約内容でもめているわけではない。今オフはポスティング・システム(入札制度)を利用してのメジャー移籍を封印したが、来季以降の挑戦を視野に1年契約で落ち着くもようだ。また、金額的にも4年連続防御率1点台をマークする一方で、絶対エースといわれながら打線の援護に恵まれず12勝8敗。チームが4位に低迷した責任も感じており、大幅昇給を要求せずにインセンティブなどを厚くする方法が濃厚だ。

 もちろん、ダルビッシュ自身も来季へ向けて余念がない。シーズン終了後から都内ジムなどで体力強化に励んでおり、新しいトレーニング器具なども導入。年内に気持ちよくハンコを押し、米球界移籍問題などに揺れた今オフを決着させる構えだ。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

パ開幕とバッティング…斎藤“1人卒業式”浮上

 日本ハムのドラフト1位右腕・斎藤佑樹投手(22)が、異例の単独卒業式に臨む可能性が浮上した。早大の卒業式はプロ野球開幕日の3月25日に行われるため、西武との開幕3連戦後の28日を候補に早大側と日本ハムとの間で日程の調整が行われることになった。この日は都内で行われた秋の東京六大学野球リーグと明治神宮大会を制した優勝祝賀会に、大石達也投手(22)、福井優也投手(23)らと出席。700人の参加者の注目を集めた。

 斎藤にとっては大学生最後の行事となる卒業式。だが、早大の卒業式はプロ野球開幕日と同じ3月25日に行われる。しかも日本ハムは本拠の札幌ドームで西武を迎え撃つだけに、開幕イベントを盛り上げるためにも斎藤の存在は欠かせず、常識的には卒業式に出席することは難しい。そこで浮上したのが3連戦後の28日に単独で卒業式に臨むプラン。日本ハム関係者は「25日は開幕だし無理。でも28日なら空いてるし、学校側がその日にしてくれるなら大丈夫じゃないか」と斎藤の単独卒業式の可能性を示唆した。

 08年に早大から横浜入りした細山田と松本の場合は、当時の大矢監督がチームからの一時離脱を認めて卒業式に出席したことはある。しかしこのときはまだ開幕前のオープン戦の時期。開幕後に斎藤の卒業式出席が認められれば、過去に例のないケースとなる。早大広報室では「2年前の細山田たちは出席できましたが、今回は開幕日なので別の日に卒業証書を取りに来たりすることが可能なのか、これから球団と話し合うことになると思います」と話した。

 幸い、日程的には斎藤が出席しやすい環境にある。日本ハムは札幌で西武との3連戦後、29日から東京ドームでオリックスとの3連戦が控える。斎藤が開幕1軍入りを果たし、梨田監督が許可した場合という条件付きとなるが、東京での試合ならばチームから一時離脱しても移動に時間がかからず調整には支障がない。同じく開幕1軍が濃厚な大石、福井も希望があれば同様の対応が取られることになりそうだが、これも斎藤効果か。

 この日、早大野球部のOB会組織「稲門倶楽部」主催の優勝祝賀会に学生服で出席した斎藤は「卒業式?たぶんスーツになると思います」と卒業式に臨む場合はスーツを着用する意向を示した。札幌から上京後、早大キャンパスで卒業証書をもらい、その足でチームに合流する。そんな仰天プランもこれまでハードスケジュールをこなしてきた斎藤なら十分に可能だ。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品