2010年11月24日水曜日

草なぎ剛、“女優”竹内結子に驚嘆「なんでそんなにまつげが長いんだ?」

 SMAPの草なぎ剛(36)、女優の竹内結子(30)が22日、都内で行われた映画『僕と妻の1778の物語』(星譲監督)の完成披露試写会で舞台あいさつに登場した。映画『黄泉がえり』(2003年)以来、7年ぶりに竹内と共演した草なぎは「結子さんは大人になられて…、輝きが増した」と竹内を絶賛したが、撮影が終わり久しぶりに会ったきょうの印象を「(役名の)節子のかけらもなくて…。なんでそんなにまつげが長いんだ? すごいな女優さんって…」と話し、観客の笑いを誘った。

 同作は草なぎが主演し、フジテレビ・関西テレビ系で3作ドラマ化された『僕の生きる道』シリーズの最新作で、初めて映画として制作。SF作家・眉村卓氏と2002年に癌で亡くなった悦子夫人との実話をもとに、主人公・牧村朔太郎(草なぎ)が「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を信じて、妻の節子(竹内)のためだけに5年間にわたって1日1篇の短編小説を毎日書き続けた夫妻の愛と奇跡を描く。

 実在の夫婦を演じることに対して、竹内は「うちの節子はこんなんじゃないと言われたら嫌だなって思っていいました」と恐縮しながら、「台本を手にした時から、誰かのために笑顔を忘れないでいる節子さんの心の強さを感じていました。余韻を楽しみつつ、さまざまなシーンを思い返して、こういうことだったのかもしれないと気づくことがあると思います」。

 草なぎも実話に対する不安はあったが、これまでの『僕の生きる道』シリーズで築いた星監督との信頼関係と、「結子さんが醸しだす雰囲気のおかげで自然に、自分の持っている以上のお芝居ができて本当に感謝しています」と満足げ。「悲しいだけの話じゃなくて、前向きなメッセージが込められている。実際に大変な思いをしている方がたくさんいると思うが、暗闇に射す光のように、一生懸命作ったこの映画の光を届けたい」と語った。

 映画『僕と妻の1778の物語』は2011年1月15日(土)より全国で公開。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

草なぎ剛、「いい方がいたら」と結婚願望語る!!竹内結子と「いい夫婦の日」に抜群の「夫婦仲」を発揮!

 11月23日、「いい夫婦」の日に、東京・南青山サンタキアラ教会にて、映画『僕と妻の1778の物語』の完成報告会が行われ、出演の草なぎ剛、竹内結子が出席した。報告会では、草なぎ、竹内がそれぞれを褒め合い、竹内の手料理(?)を草なぎが「おいしい、おいしい」と言って食べていたという実際の夫婦のようなエピソードも飛び出し、集まった11組22名の今年結婚したウェディング姿のカップル効果もあって、会場は幸せな空気に。草なぎが「いい方がいたら」と結婚願望を吐露する場面も見られた。

 草なぎが、開口一番「今日は11月22日、いい夫婦の日にお集まりいただきまして、ありがとうございます。やっと完成しました。自信を持って皆さんに薦められる作品になっています」とアピールした本作は、SF作家・眉村卓と2002年にがんで逝去した悦子夫人の実話を物語のベースに、夫人が発病し、亡くなるまでの5年間にわたって毎日欠かさず短編を書き続け、1年と宣告された余命を覆した夫妻の奇跡と感動の記録を映画化した作品。完成報告会は、そんな夫婦二人三脚のストーリーを完成させた草なぎと竹内の絶賛大会となった。

 映画『黄泉がえり』以来7年ぶりの共演となる竹内に対し、草なぎが「結子さんは本当におきれいで、何でこんなに年々きれいになっていくのかな」と褒めたたえると、竹内は「草なぎさんは、わたしがどうなっていてもちゃんと見ていてくれる、安心感のある方ですね。草なぎさんがそこにいるから、大丈夫だなと思えます」と応じ、相思相愛の様子。撮影現場では、一緒に鍋を作ったり、竹内ら女子がおにぎりを握ったりといった光景も見られたそうで、MCから「草なぎさんは、そういうものをおいしいと食べてくれる方ですか?」と質問が飛ぶと、竹内は「『うん、おいしい、おいしい』と言ってくれました」と答え、夫婦さながらのエピソードを披露した。その後、この日は11月22日の「いい夫婦の日」ということもあって、11組22名の今年結婚したウエディング姿のカップルと共に写真撮影をした草なぎと竹内の二人。思わず「皆さん、一人一人の物語があって一緒になられているんでしょうね」と発言した草なぎに、MCが「自分も……と思いませんか?」と質問をぶつけると、草なぎから「そうですね。いい方がいたら。皆さん、幸せそうでうらやましいです。頑張ります」との発言も飛び出した。

 モデルとなった眉村卓が訪れることもあったという撮影現場だが、草なぎも竹内も、監督に全幅の信頼を置き、役に集中できたと話した。そんな自信も込めて、草なぎから「(眉村さんに)もう全部観てもらいたいです」との言葉も飛び出した『僕と妻の1778の物語』。チームワーク抜群の二人に、映画への期待も高まる完成報告会となった。

映画『僕と妻の1778の物語』は2011年1月15日全国公開

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

草なぎ剛、7年ぶり共演の竹内結子を「キレイになった」と絶賛

 草なぎ剛の主演最新作「僕と妻の1778の物語」の完成報告会が11月22日、東京・南青山サンタキアラ教会で行われ、草なぎと竹内結子が出席した。

 同作は、「なぞの転校生」「ねらわれた学園」といった作品で知られるSF作家・眉村卓と、2002年にがんで死去した悦子夫人の実話がベース。余命宣告を受けた妻のために5年間にわたって1日1編の短編小説を書き続けた夫の姿を描く。

 眉村夫妻を演じる草なぎと竹内は、「黄泉がえり」以来7年ぶりの共演。草なぎは、「結子さんは本当におキレイで、なんでこんなに年々、キレイになっていくのかな」と絶賛した。それでも、「演技もどうやって勉強されているのかなと思うくらい、本当に(役名の)節子にしか見えなかった。でも今日は、節子のひとかけらもなくて、節子はどこに行ったのかな」と話し、場内の笑いを誘った。

 竹内は、「撮影中にはそういうことを言ってくれなかったような気がします。すごく照れますね」とほおを赤らめた。そして、「草なぎさんは、私がどうなっていてもちゃんと見ていてくれる、安心感のあるかた。そこにいるから、大丈夫だなと思えます」と全幅の信頼を寄せた。

 そしてこの日は、一般の新郎新婦11組22人が2人の応援に駆けつけた。「ひとりひとりの物語があって一緒になられているんでしょうね」と話した草なぎだったが、司会から「自分も、と思いませんか?」と問いかけられると、「そうですね。いいかたがいたら」と結婚願望を明かしていた。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

草なぎ剛、7年ぶり共演・竹内結子を絶賛「本当、大人になった」

 SMAPの草なぎ剛(36)、女優の竹内結子(30)が22日、東京・南青山サンタキアラ教会で行われた映画『僕と妻の1778の物語』の完成報告会見に出席した。竹内とは映画『黄泉がえり』(2003年公開)以来、7年ぶりの共演となった草なぎは「(その)間に会ってはいるんですけど、本当大人になられてて……輝きが増して、年々なんでこんなにきれいになるのか」とベタぼめ。教会を舞台にプロポーズかと思うほどに褒め殺しされた竹内は「すごい照れますね」と顔を真っ赤にした。

 同作は草なぎが主演し、フジテレビ・関西テレビ系で3作ドラマ化された「僕の生きる道」シリーズの最新作で、初めて映画として制作。SF作家・眉村卓氏と2002年に癌で亡くなった悦子夫人との実話をもとに、主人公・牧村朔太郎(草なぎ)が「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を信じ、妻の節子(竹内)が発病してから亡くなるまでの5年間にわたって1日1篇の短編小説を毎日贈り続け、1年と言われた余命を覆した夫妻の愛と奇跡の物語を描く。

 「自分が亡くなる役は以前演じたことがあったけど、看取る役は初めて」という草なぎは初めて台本に目を通したとき、「大切な人が亡くなってしまうのをずっと見てる、その姿に感動した」。竹内は「朔太郎さんが一生懸命思いやってくれるので、『この朔ちゃんのために私はできるだけ笑顔でいよう』っていうふうにできたと思う」と演じた役柄への充実感をのぞかせ、久々共演の草なぎの印象を「私がどうなっていてもちゃんと見ててくれるって安心感のある方」と笑顔を見せた。

 この日、11月22日の“いい夫婦の日”にちなんで11組22名の今年結婚したウエディング姿のカップルを前に写真撮影が行われ、草なぎは「皆さんおめでたいですね。キラキラしてますね」と圧倒された様子。司会者から「ご自分も(続きたい)とは思わない?」と問われると「そうですね……誰かいい方がいたら。幸せそうで羨ましいです」と苦笑いでかわしていた。

 映画『僕と妻の1778の物語』は2011年1月15日(土)より全国で公開。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

ダルビッシュ 宮崎では自主トレしません…日本ハム

 日本ハムのダルビッシュ有投手が、来年1月の自主トレを宮崎で行わないことが21日、分かった。最近2年間は後輩のダースらとともに「チームダルビッシュ」を組み、紗栄子夫人の実家のある同所で合同自主トレを行っていたが、離婚へ向け協議が始まったこともあり都内などで始動することになりそうだ。

 20日に離婚へ向け協議中であることをブログで公表したばかりのエースはこの日、球団の選手会納会を所用のため欠席。関係者によると前々から「外せない用事があるので」と意向を示していた。

 また一部週刊誌の「女性アスリートの誕生日をダルが一緒に過ごした」という報道を受けてか、ツイッターで「誕生日を祝った女性アスリート? まさに手当たり次第やね」とけん制した。今後は球団イベントもなく、都内でトレーニングを続けながら、弁護士同士が再出発へ向けての協議を進めていくことになる。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

ドラ4・榎下、英語で入団会見…日本ハム

 日本ハムドラフト4位の九州産大・榎下陽大投手(22)が、他の4選手と札幌ドームで入団会見に臨み、英検2級を誇る英語であいさつ。嵐の松本潤似のイケメン&インテリ右腕は、集まった4万2000人を超えるファンに、この日欠席したドラフト1位、早大・斎藤佑樹投手(22)のライバルとして強烈なインパクトを残した。

 日本人記者しかいない会見場で流ちょうな英語が響いた。「HELLO TO ALL THE HOKKAIDO NIPPONHAM FANS」。榎下はハニカミながらも堂々とあいさつを始めた。英語力を知っていた大渕スカウトディレクターからこの日の朝提案を受け、すぐさま考え披露した。

 野球と同じくらい英語も好きだった。鹿児島工3年時には高校日本代表に選ばれ、斎藤らとともに米・ロサンゼルスでホームステイ。大学は国際文化学部英文コースで英語の教員免許取得も目指した。「昔から好きで海外に興味があった。日本ハムの外国人とも会話をしたい」と意欲的だった。

 会見前に契約金5000万円、年俸900万円で契約を結んだ。引退後は通訳の仕事にもつきたいという異色の右腕は、「ダルビッシュ投手のように調子が悪くても結果を出せる投手になりたい」と、まずはプロ野球での成功を誓った。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品