2011年1月25日火曜日

佑、初登板初星でジンギスカン一生タダ!?

佑、初登板初星でジンギスカン一生タダ!?
  
 佑ちゃんが羊ざんまい!?日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)=早大=がジンギスカン一生分をゲットする可能性があることが23日、分かった。レストラン「松尾ジンギスカン」で有名な株式会社マツオ(本社=北海道・滝川市)の松尾吉洋取締役副社長(36)が壮大な計画を明かした。
  ◇  ◇
 特に好き嫌いはないという佑ちゃんに朗報?だ。「株式会社マツオ」は北海道を中心にジンギスカンレストラン「松尾ジンギスカン」の経営や、加工ラム肉の販売を行っている会社だ。年商は40億円を誇り、北海道を訪れたことがある人なら一度は耳にしたことがあるかもしれない。
 そんなジンギスカンの老舗が創業55周年を記念し、知名度アップも兼ねて3月30日の日本ハム対オリックス戦(東京ドーム)のスポンサーを務めることが分かった。東京・銀座にも昨年11月に直営店「まつじん」をオープンしたばかりで、当日はマスコット『BB』がバズーカを使って観客に同店の無料招待券などを配布する予定だ。
 開幕から5戦目。梨田監督が「先発4、5番手を争ってほしい」と期待する佑ちゃんが、順調ならばプロ初登板する可能性は高い。これを受け、同社の松尾副社長は「もし初登板初勝利でもしてくれたら、生涯ゴールドパス(無料パス)をあげるぐらいの気持ちです」とジンギスカン一生分の贈呈を示唆した。
 同社はこれまでも鎌ケ谷・ファイターズタウンに臨時出店するなど球団と付き合ってきたが、もし本当に初星を挙げれば、広告効果は今までとは別格。永久無料の出費も惜しくない。
 昨年12月に入団会見のため札幌入りした際、食事にジンギスカンを希望したという佑ちゃんにとってもおいしい話。開幕5戦目での初登板初勝利を狙い、さらに練習に精が出そうだ。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

“沢村カメラ”投入!球審にCCD、お茶の間で157キロ体感!

 巨人のドラフト1位ルーキー・沢村拓一投手(22)=中大=が、お茶の間に157キロ剛球を投げ込む。日本テレビが今季、巨人戦の地上波中継で球審のマスクにCCDカメラを設置することを検討していることが23日、分かった。視聴者に投球の軌道を、審判目線で体感させる画期的な企画。リアルさを追求した“沢村カメラ”で野球人気をさらに盛り上げていく。

 球審の頭部にCCDカメラを装着する日テレのプランは23日、都内で行われた審判合同会議で報告された。実現すればアンパイアと同じ目線で観戦でき、より迫力のある臨場感を味わえるようになるという。

 コアな野球ファンにとっての一番の興味は、一流投手の真っすぐのキレや変化球の曲がり方だ。開幕投手候補にも挙がっている沢村の、MAX157キロ剛球はもちろんのこと。スライダーとチェンジアップを武器とする内海がなぜ、多くの三振を奪えるのか。4種類以上の変化球を自在に操る久保の投球術や、グライシンガーの寸分の狂いもない制球力などなど…。このすべてが、球審カメラによって体感することができるようになる。

 また、アマチュア選手には実戦的な練習法としても使えそうだ。沢村との“バーチャル対決”としてテレビの前でバットを持ち向かってくる球をスイングしたり、“女房役”として配球を考えることだって可能になる。

 昨年、日テレは巨人戦22試合を地上波で放送した。今年の日程は調整中だが、2月19日から始まる巨人のオープン戦(対広島・サンマリン)からテストしていく模様だ。詳細は検討中だが、グラウンド整備が行われる5回終了後から、7回までの2イニングに絞って審判にカメラを装着するなど進行の妨げにならないようにする予定。オープン戦で支障がなければ、3月25日の開幕戦(対横浜・東京D)から導入される予定だ。

 球場に足を運べなくても、日テレを見れば生で観戦したような臨場感が伝わってくる。審判目線での野球観戦はピッチャーの球の軌道だけでなく、ラミレス、阿部、小笠原のスイングスピードや、本塁打の弾道も追っていける。視聴者の興味によって見方は様々。また一つ、野球ファンの楽しみが増えることになる。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品