2010年11月30日火曜日

中田 結果残して『やんちゃに戻るッス』

中田 結果残して『やんちゃに戻るッス』
 
 日本ハム・中田翔内野手(21)が25日、札幌市内の球団事務所で契約交渉に臨み、今季年俸1200万円から600万増の1800万円で更改した。今季は成績アップに加え発言などの優等生化も目立った怪物だが、更改後の会見では「今は猫かぶってるだけ」とカミングアウト。来季は結果を残した上で“本性”をさらけ出すことを誓った。
 入団会見時には18歳ながら「ススキノに行きたい」と話すなどビッグマウスで世間をにぎわせた中田。飛躍のきっかけをつかんだ来季は本来の姿が戻りそうだ。金子誠に最近言葉を選びすぎて魅力がなくなったと指摘されると「そういうのは結果出してから。結果を残して言いたいことを言ったりやりたいことをやるのが一番」と語った。
 プロ3年目にして初の年俸アップ。今季は5月に左ひざを手術し、7月に復帰すると、一時は11戦で8本塁打を記録するなど大器の片りんを見せた。シーズン後半は成績が急落したが、原因は「下半身の弱さ」とハッキリしている。重心の低いフォームに足腰が耐えられなかった。つまり、そこをクリアすれば結果を残せる自信はある。
 故障から復帰後は誰に対しても敬語を使うようになるなど劇的な変身を見せ、本来の豪放らい落さは影を潜めた。しかし、来季仲間になる品行方正な佑ちゃんと同じ“好青年キャラ”では埋もれてしまう。見られる商売。結果を残し、グラウンド外でも話題を振りまく。そんな中田の姿をファンも見たいだろう。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: