2011年1月17日月曜日

<草なぎ剛>竹内結子の書き初め「味があっていい」 映画「僕と妻の1778の物語」

 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さん(36)が15日、東京都内の劇場で行われた主演映画「僕と妻の1778の物語」(星護監督)の初日舞台あいさつに登場。小説家と妻の夫婦愛を描いた作品を、草なぎさんは「生」の一文字で表現。「この映画のテーマです。タイトルにも『生きる』って入ってますけど……」とシリーズの他の作品とうっかり混同し、あわてる場面もあったが、「思い入れが強い作品。今朝起きた瞬間、『公開だー!』と手を広げて幸せな気持ちになりました」とうれしそうに語った。
 「僕と妻の1778の物語」は、03~06年にフジテレビ・関西テレビ系列で放送されたテレビドラマ「僕の生きる道」(03年)、「僕と彼女と彼女の生きる道」(04年)、「僕の歩く道」(06年)の「僕シリーズ」の新作で、眉村さんと02年に亡くなった悦子夫人の実話がベースになっている。がんで余命1年と宣告された妻の節子(竹内結子さん)のため、SF作家の朔太郎(草なぎさん)が、「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を頼りに、1日1編の短編作品を書き続けることを決意する……というストーリー。竹内さんは「サクちゃんは節子を支えるため小説をささげていった。節子はそれを受け入れ、理解した上で笑顔でいようと決めた。2人は支えあっていたんだと思う」とこの夫妻の関係に思いをはせていた。

 草なぎさんと竹内さんは舞台上で巨大な万年筆を使用して書き初めをした。キャップをとりにくそうにしている竹内さんを、草なぎさんが手助けする場面もあり、劇中さながらの“夫婦愛”をうかがわせた。お題は「今年」と「映画について」「お互いの印象」の3題出され、竹内さんは映画について「夢」と表現。「サクちゃんが節子にくれた一番の処方箋」と説明した。お互いの印象について、草なぎさんは「やっぱり結子ちゃんには華がある」と「華」を書き、竹内さんは、草なぎさんの周囲への気配りなどを評価して「心」とした。竹内さんが「草なぎさん、字きれいですね」とほめると、草なぎさんは「竹内さんのは味があっていい。僕のより面白い。いい意味で」と返し、竹内さんは微妙な表情だった。15日から全国で公開中。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: