2011年1月14日金曜日

日ハム・斎藤が始動 新人合同自主トレにファン2500人殺到

プロ野球・声援に応える斎藤
 日本ハムの新人合同自主トレが12日、2軍施設の鎌ケ谷スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)で始まり、ドラフト1位指名の斎藤佑樹投手(22)=早大=がプロとして本格始動した。

 斎藤は午前10時前、シルバーグレーのトレーニングウエアの下に鮮やかなオレンジのネックウォーマーといういで立ちで宿舎の「勇翔寮」から登場。「(けさは)すっきり起きられました。きょうから(ですね)」と笑顔で球場へ向かった。

 無料開放された内野スタンドや、外野フェンスの外側には2500人近いファンが詰めかけ、ランニングや柔軟体操などに汗を流す斎藤の一挙手一投足に注目。「斎藤君」「佑ちゃん」といった声援も飛んだ。

 グラウンドへ姿を見せた梨田監督は、例年になくにぎやかな新人合同トレに「今までなかったこと。おれのとき(近鉄の1年目)は寂しいものだったよ」と斎藤の人気ぶりに改めて感心した様子。「今はまだ準備段階。あわてることはないよ」と気遣っていた。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: