2011年2月15日火曜日

変身したサイドの野間口 2回2K無失点

変身したサイドの野間口 2回2K無失点
 ◇巨人紅白戦 紅組5―0白組(2011年2月13日 宮崎サンマリン)

 転向後初登板とは思えない落ち着きぶりだった。巨人紅白戦。初回1死。紅組の野間口は3ボール1ストライクから111キロのカーブを沈め、見事な緩急で寺内のバットに空を切らせた。

 「変化球で一番自信がある球。自分の考えとボールが一致して良かった」。続く脇谷も連続三振。2回には2死一、二塁とされながら、工藤を中飛に打ち取った。昨オフにサイドスローに転向。今キャンプでチーム初の紅白戦で先発を任され、2回を2安打無失点、2奪三振と結果を残した。

 「今までやったことを出せたかなと思う」。昨年の秋季練習中に、原監督の助言を受けて横手投げに挑戦。オフには投げ込みとシャドーピッチングを繰り返し、体に投球フォームを染み込ませた。今キャンプ序盤には「ボールがシュート回転してしまう…」と悩んだが、現役時代に同じ投球フォームから通算180勝を挙げた斎藤投手コーチと二人三脚で修正。第2クール中のブルペンで上下のバランスを再確認し、紅白戦に臨んだ。

 今後の課題は走者を背負ったクイック時の球威と制球力だ。開幕ローテーション入りに関しては「全く気にしていない」と言うが、まずは好発進。横は見ずに前だけを向いて、一段ずつ階段を上っていく。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: