2011年1月15日土曜日

沢村、佑ちゃんのこと「聞かないで」

沢村、佑ちゃんのこと「聞かないで」
 
 巨人のドラフト1位・沢村拓一投手(22)=中大=が12日、日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)ら同世代の選手に関する質問を“拒否”する構えを見せた。
 川崎市のジャイアンツ球場で行われた新人合同自主トレ後。前日に入寮し大フィーバーした日本ハム・斎藤佑について聞かれると、沢村の表情が一変した。「(テレビで)見てないです。興味ないです」。そして険しい表情で「同世代のことを聞かないでもらえますか」とピシャリと言った。
 一本気な男らしい持論があるようだ。「(同世代は)関係ないですから。自分は自分。誰が騒がれようが、自分がやるべきことをやるだけ」。自身も最速157キロの剛速球を誇り実力は12球団のルーキーの中でもトップクラス。自信もプライドもあるのだろう。だからこそ同世代と“比較”されることを拒んだもようだ。
 決して口先だけではない。調整は順調に進んでいる。この日は約1カ月ぶりに約70メートルの距離で遠投をこなした。「いい感じになってきたらブルペンに入りたい」と意気込んだ。
 視線の先にあるのは先発ローテ入りすることだ。「1軍に行きたいですし、活躍したい。責任や自覚も持っています」と堂々と胸を張った。巨人の注目右腕は、あくまでもわが道を行く。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: