2011年2月23日水曜日

巨人・滝鼻オーナー、沢村にぞっこん!

オーナーも剛速球絶賛!沢村 開幕3本柱決定!? 
 巨人のドラフト1位・沢村拓一投手(22)=中大=が21日、沖縄・那覇での2次キャンプを視察中の滝鼻卓雄オーナー(71)の前で初めて投球練習を披露した。球団トップは「球から音が出るのを聞いたのは初めて」と豪速球にゾッコン。3月25日からの開幕3連戦(対横浜、東京ドーム)でプロ初先発を期待するほれ込みようだった。
 自己主張する速球が、球団トップをうならせた。球団史上初の沖縄2次キャンプを視察した滝鼻オーナーは、沢村が放つオーラに一目ぼれだ。

 「球から音が出るのを聞いたのは初めてだね。エース候補? 久しぶりじゃない? ピッチャーの星が出てきてくれた」

 ブルペンに足を運んだ同オーナーに合わせるように、大物ルーキーが投球練習を開始した。初の“御前投球”は武器の直球にスライダー、カーブ、フォークを交えて60球。打席に立った斎藤投手コーチに、内角球を予告して投げ込んだ。

 その投げっぷりに「腰回りがしっかりしている。横浜との開幕3連戦の(先発の)一人に入ってほしい。おもしろいね。お客さんも増えるでしょう」と笑みを浮かべた滝鼻オーナー。期待するのは横浜との開幕3連戦でのプロデビューだ。舞台は本拠地・東京ドーム。“平成の沢村”の衝撃デビューが待ちきれない様子だった。

 さらに賛辞は続く。「名護のプリンスはどうなの? 大丈夫なの? 沢村の方が心臓に毛が生えてそうだね」。19日に腹痛を訴えた日本ハム・斎藤(早大)を引き合いに出し、精神面のタフさにも太鼓判を押した。

 「若干、首に張りがあってチームに迷惑をかけたけど、もう治った。やるべきことをしっかりやれば、おのずと結果は出るんじゃないかと思う」と沢村。威風堂々とした姿を目に焼き付けた滝鼻オーナーは「最後にいいものを見せてもらった。おみやげができた」と大満足で帰京した。

 オープン戦での先発デビューは流れたが、24日の韓国・ハンファとの練習試合(那覇)で中継ぎとして対外試合デビューを果たす。 

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: