2011年4月28日木曜日

13年までピクシー!契約延長大筋合意、アーセナル流出阻止…名古屋

13年までピクシー!契約延長大筋合意、アーセナル流出阻止…名古屋
 名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(46)が2013年シーズン終了まで契約を延長することが25日、分かった。08年から指揮を執り、昨季リーグ初制覇をもたらしたカリスマにクラブ側は契約延長オファーを提示し、大筋合意に達した模様。イングランドの名門アーセナルの次期監督候補にも挙がる指揮官が、異例の長期政権に挑む。

 今年、Jリーグ連覇とアジア制覇を狙う名古屋がカリスマ指揮官と異例の長期契約を結ぶことが明らかになった。

 関係者によると、クラブ側はこのほど、今季限りで契約満了となるストイコビッチ監督に13年シーズン終了までの2年契約を提示した。すでに水面下でクラブ幹部が交渉を進めており、大筋で合意に至った可能性が高まっている。

 現役時代に名古屋で7年間活躍後、旧ユーゴサッカー協会会長、レッドスター会長など要職を歴任。08年に古巣に監督として凱旋した。すでにクラブ史上最長の監督4年目に突入しているが、13年までの正式契約を結べば、00年から6年間指揮を執った元鹿島監督のトニーニョ・セレーゾ氏と並びJ外国人監督の最長政権となる。

 アジアの常勝軍団完成を狙う名古屋には、指揮官慰留こそが重要事項だった。英紙によると、アーセナルのベンゲル監督がストイコビッチ監督を後継者に挙げており、来季コーチングスタッフ入りの可能性が浮上。至宝流出の恐れがある。さらに昨年、日本協会と2年契約を結んだ日本代表のザッケローニ監督が12年夏に契約満了を迎えた時には後任として白羽の矢が立つ可能性もある。

 引く手あまたの指揮官は24日の浦和戦完敗(0―3)から一夜明けたこの日、チームの立て直しに動き出した。現役時代に旧ユーゴ代表で同僚だった浦和のペトロヴィッチ監督に試合後に軽口を叩かれたことに立腹し、豊田市内での練習前のミーティングで「私はこんな冗談を言われたんだぞ!」と全選手を一喝。凡ミスを繰り返したイレブンの気持ちを引き締めたピクシー監督が、名古屋に黄金時代をもたらす。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

0 件のコメント: