2011年5月10日火曜日

2000本・小笠原「明日から、もっと全力で」

プロ野球・小笠原の2000安打
2000本・小笠原「明日から、もっと全力で」
 小笠原の記者会見での一問一答は次の通り。

 ――率直な今の気持ちは

 「個人のことだけ言えば、少しほっとしている。なかなか開幕から打撃がうまくいかず、チームに迷惑をかけていた。その中でも我慢して使ってくれた監督、支えてくれたスタッフ、応援してくれるファンの人たち、みんなに感謝したい」

 ――達成の瞬間は大歓声が起こった

 「巨人ファンだけでなく、阪神ファンの人たちも祝福してくれて、うれしい気持ちでいっぱい。それだけすごい数字なのかなと、改めて思った」

 ――夫人からは朝、どんな言葉をかけられた

 「いつも通り『ケガなく、思い切って頑張ってきてください』と。その一言だけ言われました」

 ――東日本大震災が起こり、プロ野球界にとっても特別なシーズンでの達成

 「自分のニュースが、(被災地の)皆さんにとって希望や勇気になるのなら、ありがたいこと。明日からも、もっとはつらつと、全力で、ひたむきにプレーしていきたい」

 ――この先の目標は

 「まずはチームの優勝が一番。そのために1本でも多く打ちたい。次が3000(本)と言われても、なかなか先が見えないので、まずは2001本をしっかり打てるように頑張りたい」


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

0 件のコメント: