2011年6月18日土曜日

AKB48・篠田麻里子、「カリスマ店主」役でLISMOドラマ初主演!

 アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子が、au携帯電話などで視聴できるLISMOドラマ第26弾『くるみ洋品店』でドラマ初主演することが決まった。

 『くるみ洋品店』は商店街の路地裏にたたずむ「くるみ洋品店」が舞台。篠田は、目視で人のスリーサイズ、体重が解る特技を持つ、美人店主・くるみ役を演じる。そんな彼女の元に訪れるのは、せんべい屋を継いだアニメオタクや、同級生に片想いの女子中学生、旦那と倦怠期のマダムなど一筋縄ではいかない客ばかり。篠田演じるくるみは、そんな客たちの悩みも見た目もスタイリングし、ファッションを通して解決するのが本作の見どころ。

 今回演じる役柄について篠田は、「ストーリーの中で、ひとくせあるお客様の心情を聞きつつ、それぞれの想いや個性にぴったりフィットする洋服を選んでいくのですが、まるで自分がカリスマスタイリストになったような気分で、演じていてとても楽しかったです」とお気に入りの様子。「観るとほっこりできる、おとぎ話のようなドラマなので、ぜひ観て下さいね!」とアピールした。

 監督は『ロス:タイム:ライフ』シリーズなどテレビ・映画で活躍中の筧昌也が、企画・制作は『三丁目の夕日』の制作会社・ROBOTが手掛ける。
LISMOドラマ第26弾『くるみ洋品店』は、7月1日~29日まで毎週金曜配信、全5話完結。
DMMポイントオークション

0 件のコメント: