2011年7月20日水曜日

阿部の逆転3ランで巨人連勝!小野はプロ初先発初勝利

プロ野球・プロ初先発で初勝利した小野
阿部の逆転3ランで巨人連勝!小野はプロ初先発初勝利
 (セ・リーグ、巨人3-2ヤクルト、14回戦、ヤクルト8勝4敗2分、17日、東京ドーム)巨人が阿部の逆転3ランで、首位・ヤクルトとの3連戦を勝ち越した。2年目の右腕・小野がプロ初先発で初勝利を飾った。
 先発の巨人・小野は序盤から走者を背負う苦しい投球が続いた。三回に二死一、三塁のピンチで後続のバレンティンを抑えたものの、続く四回二死二、三塁の場面では青木にセンターに先制2点適時打を許した。

 プロ2年目の若手右腕を援護したい巨人打線は直後の攻撃、高橋由の二塁打などで二死一、三塁の好機を作る。続く阿部が7号3ランを放った。それまでヤクルト先発の増渕の前にわずか1安打に抑えられていた巨人が、頼れるベテランのひと振りで試合をひっくり返した。

 巨人・小野は五回を抑えて勝利投手の権利を得たところで降板。要所要所を抑える5回2失点の投球でうれしいプロ初勝利を手にした。小野は試合後、「(プロ初先発のマウンドは)緊張した。逆転ホームランで勝ちをつけてもらったので、阿部さんに感謝」と初勝利の喜びを語った。なお、九回に4番手で登板して試合を締めた東野にはプロ初セーブがついた。

 首位・ヤクルトに連勝した巨人が借金を7に減らした。


ちょいモバ

0 件のコメント: