2010年12月3日金曜日

森本、新庄氏のメールで横浜移籍決断

 日本ハムからFA宣言した森本稀哲外野手(29)の横浜入りが1日、決まった。森本がこの日、横浜側に受諾の意思を伝え、東京都内で記者会見を行い「挑戦したい気持ちが強い。なかなか勝てない横浜で、日本ハムで培ったものを生かしたい」と抱負を述べた。背番号は「5」。年俸は変動制で3年総額3億円超とみられる。
 新庄氏の助言で迷いを断ち切った。同僚の稲葉からは強く慰留され、心が揺れた。それでも“師匠”新庄氏からの「好きにすれば」という極めて簡潔なメールにより、決意したという。
 横浜には、愛着のあった「1」を重ねた背番号「111」を希望したがかなわなかった。結局、新庄氏がかつてつけていた「5」を選択。「元気にプレーして横浜は変わった、と思われたい」。入団記者会見では得意のパフォーマンスも企画しているもようだ。
 横浜はシーズン中から球団売却騒動に揺れたが、移籍先を決める上では「全く気にならなかった。それは社長に任せて、僕はファンの心をつかみたい」と明るく語った。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: