2011年4月27日水曜日

原監督、セットアッパーに越智指名!山口離脱で昇格

越智、26日出場選手登録…ロメロと日替わり守護神
 巨人・原辰徳監督(52)は24日、リリーフ陣の再編成に着手し、守護神ロメロにつなぐセットアッパーとして、越智を指名した。不調で開幕2軍スタートの越智はこの日、東京ドームで行われた練習に合流。シート打撃で復調をアピールし、26日のヤクルト戦(静岡)から出場選手登録されることが決まった。
 この男に頼るしかない。原監督は「越智は明後日(26日)に登録します。役割はセットアッパー。はい上がってくれれば」と明言した。抑えの山口が左胸の張りを訴え、2軍降格する緊急事態。復調気配の右腕に対し、高い期待感を示した。
 越智は開幕前の試合形式練習で打ち込まれ、まさかの開幕2軍スタートとなった。だが、この日のシート打撃では直球の威力、決め球フォークの切れ味も上々。谷、高橋、ライアルから3三振を奪った。
 貯金1とはいえ、チーム状態は決して安泰ではない。開幕直後の構想では久保、ロメロ、山口が“勝利の方程式”となるはずだった。だが、山口が不調に陥り「七、八、九回、3人の新しい形を作らないと」と川口投手総合コーチ。久保、越智、ロメロの新方程式を確立させたい考えだ。
 越智は今月16日に第1子となる長女が誕生したばかり。「家族のためにもがんばります。ここからが大事。しっかり投げたい」と、チームの危機を救うことを誓った。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

0 件のコメント: