2011年5月2日月曜日

巨人3発快勝!最下位転落免れる D4・小山は初先発

プロ野球・声援に応えるラミレス
巨人3発快勝!最下位転落免れる D4・小山は初先発
 (セ・リーグ、横浜2-8巨人、2回戦、1勝1敗、30日、横浜)負ければ最下位転落の巨人は、ドラフト4位・小山がプロ初登板初先発。4回2失点で降板したが、六回に4番ラミレスの4号2ランで勝ち越すと、終盤にも加点して6位横浜に完勝した。巨人の連敗は4でストップ。
 巨人は初回、先頭の坂本が横浜先発・山本から左翼ポール際へ自身通算11本目となる先頭打者ホームランを放ち、すかさず先制した。

 援護をもらった巨人の新人・小山だったが、初回に横浜先頭の石川に左前打を許すと、二死一、二塁からハーパーに左適時打を許して1-1に。ライアルの2試合連続適時打で2-1とリードした三回裏にもハーパーに中犠を打たれ、試合を振り出しに戻された。

 だが六回表、小笠原が四球で出塁すると、ラミレスがバックスクリーン右に4号2ランをたたき込んで勝ち越しに成功。八回には代打亀井に2点二塁打が飛び出し、九回には長野がとどめの3号2ラン。守っては小山の後を受けた4投手が横浜打線をきっちりと抑えて、勝利に貢献した。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!

0 件のコメント: