2011年6月21日火曜日

志村けん&みひろ、熱愛説をそろって否定「メシ食っただけ」

志村けん&みひろ、熱愛説をそろって否定「メシ食っただけ」
 タレントの志村けん(61)がライフワークとしている舞台『志村けん一座第6回公演 志村魂~「初午の日に」再び!~』の公開舞台けいこが20日、都内スタジオであり、出演キャストが会見した。両者否定後もいまだ熱愛が取り沙汰される志村と女優のみひろは、同舞台『バカ殿様』のお色気シーンで再共演。この日も志村は「メシ食っただけですよ」と改めて否定し、電撃結婚も真近と言われていたことにも「今のところないです。早くしたいんですけどね」と苦笑いした。

 2006年の旗揚げ以来、志村が毎年上演している舞台『志村魂』は、今年も昨年に続き第一幕に『バカ殿様』とコントライブ、第二幕には志村による津軽三味線の披露や、松竹新喜劇のお芝居『初午の日に』で構成。これまでにないタップダンスを盛り込むなど、バラエティに富んだステージを魅せる。

 ダチョウ倶楽部、磯山さやか、小林恵美、桑野信義など変わらないキャスト陣で舞台に臨む志村は「緊張はしていない。早く幕が上がるのが楽しみです」と笑顔。みひろも「殿(志村)に着物の帯を引っ張られるシーンが今年もあるので、一回でも多く回れるようにしたいです」と意気込んだ。

 志村の飲みの席には必ず参加するという上島竜兵は、熱愛の真相を問われるも「チャックチャック!」と指で口を塞ぐジェスチャーでおとぼけ。脚本・演出を務めたラサール石井も、意味ありげなお色気シーンについて「意識してません。人のことより、私のことのほうが…」と、今年1月に離婚したことを自虐ネタにし、笑いを誘った。

 アトリエ・ダンカンプロデュース『志村魂~「初午の日に」再び!~』東京公演は、月1日(金)より天王洲・銀河劇場にて上演。

DMMポイントオークション

0 件のコメント: