2011年7月22日金曜日

巨人・内海がリーグ単独トップの10勝目「めちゃくちゃうれしい」

内海1カ月ぶり10勝目!巨人4位浮上
 巨人は19日、中日に2対1で勝った。ともに無得点で迎えた6回、阿部慎之助の8号ソロで先制し、さらに守備のミスが絡んで1点を追加。7回に1点を奪われたが逃げ切った。1カ月勝ち星から遠ざかっていた先発の内海哲也は、7回4安打1失点の好投でリーグトップの10勝目を挙げた。

 以下は、内海のコメント。
「(10勝目を挙げて)めちゃくちゃうれしいです。(ネルソンとの投げ合いは)正直しんどかったです。野手の人が打ってくれると信じて、ゼロに抑えようと、それだけを考えて投げました。(阿部の本塁打が出た時は)逆に緊張しました(笑)
(1カ月勝ち星がなかったが)勝ちはなかったですが、ゲームはつくれていたし、いつか勝てると思って信じて投げました」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times

ちょいモバ

0 件のコメント: