2011年7月22日金曜日

<西島秀俊>「部下にしたい男ナンバーワン目指す」上司役・竹内結子も忠義に太鼓判

<西島秀俊>「部下にしたい男ナンバーワン目指す」上司役・竹内結子も忠義に太鼓判
 俳優の西島秀俊さん(40)が21日、12年1月クールに放送される竹内結子さん(31)主演の連続ドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)の会見に竹内さんらと出席。竹内さん演じる警視庁捜査1課の主任警部補・姫川玲子の部下・菊田和男巡査部長役で出演する西島さんは役の魅力を「姫川さんに尽くすところ。部下にしたい男ナンバーワンを目指してやっています」とジョーク交じりに語った。
 ドラマは、シリーズ累計140万部を突破の誉田哲也さんのミステリー小説が原作。難事件を解決してノンキャリアながら異例のスピード出世を遂げた警視庁捜査1課の主任警部補・姫川玲子が事件や謎の解明に挑むサスペンスで、竹内さんが初めて刑事役に挑戦し、10年11月に放送され、平均視聴率14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したスペシャルドラマを連続ドラマ化する。連続ドラマは、姫川玲子シリーズの原作「シンメトリー」「右では殴らない」「過ぎた正義」「悪しき実」「ソウルケイジ」などを基に物語が展開する。

 西島さんは「(姫川に)『菊田!』と呼ばれれば『はい!』って返事をするし、姫川が暴走すれば(羽交い締めにして)止めるし……」と話し、竹内さんも「私が(自分が持っている)バッグを手から離すだけで菊田が受け取ってくれる」と、その忠義な振る舞いに太鼓判を押した。また西島さんは「(自分の)部下に対しても面倒見がいい」とアピールし、「中間管理職の……」と続けると、菊田の部下にあたる姫川班の刑事役で出演する小出恵介さん(27)が「かがみだよね!」と絶賛していた。会見には刑事役に初挑戦するアイドルグループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん(27)も出席した。

ちょいモバ

0 件のコメント: