2011年7月25日月曜日

<プロ野球球宴>晴れの舞台、投打に躍動…巨人の若手2人

 ○全パ4-3全セ●(第2戦、23日・QVCマリン)

 坂本と沢村。ともに1988年生まれの巨人の若手2人が、オールスターの舞台で躍動した。

 まず坂本は本塁打を含む3安打2打点。3点を追う五回、全パの3番手、アンダースローの牧田(西武)から左越えソロを放った。球宴出場4回目での初本塁打に「うれしかった」と素直に喜びを表した。そして九回にも日本ハムの抑えのエース、武田久から中前適時打。文句なしで敢闘賞を手にした。

 一方、前半戦に5勝(7敗)を挙げて「最後の1人枠」で選ばれた沢村は、六回から全セの4番手で登板。この日2本塁打の中村(西武)には、6球すべて直球で勝負を挑み左飛に打ち取るなど、歯切れの良い投球を見せた。七回に1点を失ったものの、23歳のルーキーは「シーズン中は力めないので、フォーム関係なしにブン投げた。いい思い出になった」と振り返った。

 「後半戦にいい形でつなげられれば」と坂本が言えば、沢村も「まだ借金2ですから」と、すでに心は球宴後に飛んでいる様子。前半戦は首位に10ゲーム差の4位に沈んだ巨人だが、二人の活躍が後半戦の巻き返しに向けての光明となるか。全セのコーチを務めた巨人・原監督は「坂本は勝負強いな。沢村は糧になったでしょう」と満足げだった。
ちょいモバ

0 件のコメント: