2011年8月13日土曜日

巨人8連勝ならず…トーレスら投手陣が誤算

巨人8連勝ならず…トーレスら投手陣が誤算
 (セ・リーグ、横浜5-2巨人、12回戦、巨人7勝5敗、11日、横浜)前日に勝率を5割に戻した巨人は、先発のトーレスが2回4安打3失点と炎上。救援した福田も4回を2失点と、横浜打線を抑えきれなかった。打線も横浜先発リーチの前に実松のソロ本塁打などで挙げた2点のみ。2-5で最下位・横浜に完敗した巨人が、1日で借金生活に逆戻りした。
 前日10日に今季初の7連勝を飾り、約2カ月ぶりに勝率5割に戻した原巨人。5月21日以来となる貯金生活に向け、先発マウンドを託されたのはトーレスだったが…。

 序盤に失点を重ね、早々に交代を命じられた。一回、村田に右前適時打を浴びると、二回にも下園に中越えの2点適時三塁打を許した。140キロ台後半の直球を中心に投げ込んだが、要所で痛打された。三回に打席が回ってきたところで代打を送られた。2回4安打3失点。今季6度目の先発で、最短の降板だ。

 2番手・福田もピリッとしない。今季1軍初登板の福田は四回、投手のリーチに左中間へ適時二塁打を打たれるなど、最下位・横浜打線に攻略された。「とにかく頑張ります」と試合前から気合十分だった右腕にとっては不本意な内容だった。

 打線は4点ビハインドで迎えた八回、実松の2号ソロで1点を返したものの最後までリーチら横浜投手陣を攻略することは出来ず。今季は好調の投手陣が踏ん張り、不調の打線の援護を待つ形が目立った巨人。この日は、早々に投手陣が崩れ8連勝を果たすことは出来なかった。

美顔器

0 件のコメント: