2011年9月21日水曜日

優勝は篠田麻里子!AKBじゃんけん大会

優勝は篠田麻里子!AKBじゃんけん大会
 アイドルグループ、AKB48の「24thシングル選抜じゃんけん大会」が20日、東京・北の丸の日本武道館で行われ、決勝で藤江れいなを破った篠田麻里子が優勝した。次期シングルのセンターの座を射止めた篠田は「めちゃくちゃ嬉しい。初のセンターで素敵なシングルにしたい」と喜びを語った。シングルは12月7日に発表される(タイトル未定)。篠田は副賞としてUHA味覚糖「ぷっちょ」の新CMでセンターを務める。
 大会では、総選挙1位の前田敦子が初戦で秋元才加に敗れ、同2位の大島優子も前田亜美に敗れた。同3位の柏木由紀も初戦で姿を消し、前回の総選挙のTOP3がそろって初戦で姿を消した。前回チャンピオンの内田眞由美も指原莉乃に敗れた。

 前回優勝の内田は「指原に負けるとは」と悔やみながらも「さすが愛されるへたれ」と賞賛?した。その指原は、続く3回戦で前田亜美に敗れ「前回優勝者に勝って調子に乗ってました」。

 大島は「勝つ気満々だったのに、無念」と敗戦の弁。板野は「去年に続き初戦敗退、悔しいが北原にがんばってほしい」とエールを送った。

 そのほか、渡辺麻友は3回戦で桑原みずきに屈し「いけるんじゃないかと思ったけど、桑原に勢いを感じた」と語った。SKE48の松井珠理奈は峯岸みなみに敗れ「SKEファンの皆さんすみませんでした」と悔しさをにじませた。

 3回戦で高城亜樹を破り「このまま勝てるんじゃないかという気がしてきた」と語っていた小嶋陽菜だったが、4回戦で大家志津香の前に涙をのんだ。

 その後、ベスト16が決まり、決勝は篠田麻里子と藤江れいなで争われ、篠田がグーで優勝を決めた。

 大会は総勢71人(3人は不戦敗)によるトーナメント方式。今回はAKB以外に大阪・難波が拠点のNMB48、名古屋・栄区を中心に活動するSKE48など姉妹グループのメンバーも参加、参加人数は前回の51人を大きく上回った。





【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?




0 件のコメント: