2011年9月22日木曜日

篠田麻里子、一夜明け「眠れなかった」

 20日に東京・日本武道館で行われたアイドル集団、AKB48の「じゃんけん大会」で優勝した篠田麻里子(25)が21日、日本テレビ系「PON!」(月~金曜前10・25)に生出演。「人生をかけたじゃんけんは初めてでした」と報告し、「昨夜は眠れなかった」と一夜明けても興奮冷めやらぬ様子だった。他の“戦士”たちもブログなどで激闘の様子を振り返った。

 麻里子さんが制した「24thシングル選抜 じゃんけん大会」から一夜。上位3人のメンバーは歓喜に沸いている。

 初めてセンターの座を射止めた篠田は、朝から喜びの笑顔をはじけさせた。水曜レギュラーの「PON!」に生出演して共演者から祝福され、「ありがとうございます。やりました!」とガッツポーズ。

 試合に臨んだ際の心境も吐露。グループ最年長で選抜組の常連でもあるため、「去年も今年も新しい子に(選抜を)譲ってあげたい気持ちがあった」と他のメンバーを気遣ったが、「選抜入りが決まった瞬間、1位になろうと思いました」と闘志に火がついたことを明かした。

 昨年は2回戦で敗退。「あれよあれよという間に1位になってびっくり」と驚きつつも、激闘の末の勝利に「(大会後は)興奮して寝られませんでした」と話した。

 自身のブログでは「新聞全紙読みました(笑)」と自身の勝利が大きく報道されたスポーツ紙も紹介。「自分にとってもチャンスだと思うし、入れなかった皆の分も一生懸命頑張ります」とつづった。

 篠田に敗れて2位になったチームKの藤江れいな(17)はこの日、自身のブログを笑顔の顔文字入りで「現実」とのタイトルで更新。「夢じゃなくて、現実だよねっ。わぁーい」と歓喜に沸き、「早く、12月にならないかなあ。待ち遠しい。憧れの麻里子様の横で歌えるのもうれしいな」とシングルの発売を心待ちにしていた。

 3位の峯岸みなみ(18)もブログで「ミラクルだよっ。それもこれもみなさんの温かい応援のおかげです!」と感謝。「センターは逃したけど、今の私は期待で胸がいっぱいです。頼りになる麻里子を中心に、素敵な曲をお届けすることを誓います」とつづった。




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?




0 件のコメント: