2011年9月22日木曜日

<篠田麻里子>一足早くCMでセンターデビュー じゃんけん大会副賞で

<篠田麻里子>一足早くCMでセンターデビュー じゃんけん大会副賞で
 アイドルグループ「AKB48」の24枚目のシングルを歌うメンバーを決める「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝した篠田麻里子さんが、11月から放送されるグミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」(UHA味覚糖)の新CMで、12月7日のシングル発売前にセンターデビューを飾ることが発表された。「ぷっちょ」は、これまで「AKB48」をイメージキャラクターに起用したCM「ぷっちょ×AKB48」を放送してきており、今回の「じゃんけん大会」ともコラボレーションし、CMでのセンターの権利が優勝者の副賞として用意されていた。
 新CMは、29日放送開始の第1弾「じゃんけん選抜決定(仮)」編と11月中旬放送開始の第2弾「じゃんけん選抜CM(仮)」編の2種類で、篠田さんがセンターデビューするのは第2弾。第1弾は、イベント当日のメンバーを追いかけたドキュメンタリー形式となっている。

 篠田さんは、過去3回行われたファンの人気投票「選抜総選挙」では3位2回、4位1回と常に上位を占める人気メンバー。昨年の前回じゃんけん大会では2回戦敗退だった。今回は、初戦の相手・近野莉菜さんをあいこの後、にらみつけてひるんだところをパーで破り、2戦目の相手・鈴木まりあさんには2回あいこの後、パーで勝って選抜入り。3戦目で山口夕輝さん(NMB48)をチョキ、準々決勝で大家志津香さんをグー、準決勝で峯岸みなみさんをパーで退け決勝進出。決勝戦は藤江れいなさんとの対決となり、3回あいこの後、グーで見事、優勝をたぐり寄せた。

 大会には、姉妹グループ「SKE48」「NMB48」、研究生も含む総勢68人が本戦に出場。シングルを歌う上位16人には、篠田さんのほか、小嶋陽菜さんや北原里英さんらも入った。チーム別の内訳ではチームA=4人▽チームK=4人▽チームB=3人▽チーム4=1人▽研究生=1人▽SKE48=1人▽NMB48=2人。また前回じゃんけん大会からは12人のメンバーの顔ぶれが変わり、今年の第3回選抜総選挙の選抜メンバー(21人)からは6人しか残らなかった。




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?




0 件のコメント: