2011年10月2日日曜日

<竹内結子>「明日から抜けがらに…」 主演ドラマ「ストロベリーナイト」クランクアップに感涙

<竹内結子>「明日から抜けがらに…」 主演ドラマ「ストロベリーナイト」クランクアップに感涙
 女優の竹内結子さん主演で12年1月期に放送される連続ドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)が30日、クランクアップを迎えた。関東近郊の河川敷でのシーンを撮り終えた竹内さんは、スタッフから花束を贈られ「まだ終わるような気がしない。長い夏でした。季節が一巡したよう。大変なこともありましたが、本当にここまでやって来られた」と感慨もひとしおの様子で、「明日からしばらく、いろんな意味で抜けがらになりそう」と苦笑しつつ、「いやあ、でもやって来てよかった!」と充実の笑みを浮かべた。写真撮影時には、感極まって涙を見せる一幕もあった。
 ドラマは、シリーズ累計140万部を突破した誉田哲也さんのミステリー小説が原作。難事件を解決し、ノンキャリアながら異例のスピード出世を遂げた警視庁捜査1課の主任警部補・姫川玲子(竹内さん)が事件や謎の解明に挑むサスペンスで、10年11月にスペシャルドラマ化され、平均視聴率は、14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。竹内さんは同作で初めて刑事役に挑戦。連続ドラマは、原作の姫川玲子シリーズのうち「シンメトリー」「右では殴らない」「過ぎた正義」「悪しき実」「ソウルケイジ」などを基に物語が展開する。

 ドラマには、西島秀俊さん、小出恵介さん、刑事役初挑戦となるアイドルグループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん、宇梶剛士さん、生瀬勝久さんらも出演。撮影は6月上旬のクランクインから約4カ月間にわたって行われた。ドラマ「ストロベリーナイト」は12年1月からフジテレビ系で放送予定。




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?





新品価格
¥1,408から
(2011/9/25 13:12時点)

0 件のコメント: