2011年10月3日月曜日

竹内結子「日本のすごさを見て」…「はやぶさ」公開初日

竹内結子「日本のすごさを見て」…「はやぶさ」公開初日
 映画「はやぶさ/HAYABUSA」(堤幸彦監督)が1日、公開初日を迎え、竹内結子(31)、西田敏行(63)、高嶋政宏(45)らが東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台あいさつした。

 今作は米国の20世紀フォックス映画が初めて手掛ける日本映画となったが、ロサンゼルスなど主要10都市以上での来春全米公開が決定。竹内は「世界の人たちに日本はすごいんだぞってところを見てほしい。私も字幕を見て英語の勉強をしたい」と笑顔で語った。

 映画は昨年、奇跡の帰還を果たした小惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトを描いた実話物語。竹内は「ドラマの撮影で熱で苦しんでいた時も『はやぶさ』のことを思い出して頑張れた」。西田は「日本人としての誇りを取り戻すことができた」と振り返った。劇場には歌手のfumika(21)も駆け付け、主題歌「たいせつな光」を披露した。



【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?





新品価格
¥1,408から
(2011/9/25 13:12時点)

0 件のコメント: