2011年11月20日日曜日

清武代表、平然と宣言!GMは「自分以外いない」

清武代表、平然と宣言!GMは「自分以外いない」
 巨人・清武英利球団代表兼GM(61)が17日、東京・大手町の球団事務所で会見し、GMの職務を全うすることを平然と宣言した。コーチ人事をめぐり、渡辺恒雄球団会長(85)を批判した“渦中の人”が、5日ぶりに球団事務所で取材に応じた。日本シリーズの最中に騒動が過熱し問題になったが、あくまでも「コーチが守れないという判断の下に僕は行いました」などと自身の正当性を訴えた。
 何もかもが“尋常”ではなかった。午後3時過ぎに球団事務所で行われた会見。清武球団代表兼GMの目はうつろで疲れ果てた様子。だが時折、笑みや穏やかな表情も浮かべて語った。

 焦点の1つは年内までGMの職務を全うするのかどうか。「オーナーがおっしゃった通りですね。それに従って僕は粛々と編成というか、補強作業をやりコーチ契約をやりということにしたいと思います。自分以外に今、やる人間がいないことも分かっているから」。

 コーチ人事をめぐり渡辺会長を痛烈批判し、騒動を起こしたのは清武代表だ。だが何の迷いもなく補強などの作業を行うという。15日に桃井オーナー兼球団社長は「当面はGMという形なんでそれは彼にやってもらおうと思ってますけどね」と説明していた。

 注目の補強の進ちょく状況について、清武代表は「それは言えるわけないでしょうに。それは極秘中の極秘だからダメです」と笑顔でかわした。

 球界の一大イベントである日本シリーズ直前に内紛を暴露し問題になった。自ら語りだし「日本シリーズを待っていたら、日本シリーズの最中にことが進行してしまって、コーチが守れないという判断の下に僕は行いました」とあくまでも自身の正当性を訴えた。

 既に日本シリーズは大詰めを迎えているが「この期間中、あるいはしばらくの間はね、私は発言を控えたいと思いますので」。どこまでもマイペースだった。





【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?





新品価格
¥1,408から
(2011/9/25 13:12時点)

0 件のコメント: