2011年11月4日金曜日

【オリコン】AKB篠田麻里子“編集長”のファッションブックが総合3位に

【オリコン】AKB篠田麻里子“編集長”のファッションブックが総合3位に
 今週11/7付のオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門は、AKB48・篠田麻里子『MARIKO magazine』(集英社)が週間3.1万部を売上げ、初登場3位に登場。この記録は、メンバーによる作品の最高位で、5/23付の渡辺麻友『渡辺麻友写真集「まゆゆ」』(集英社)の記録と並ぶ。また、ジャンル別では「ファッション部門」、「タレント本部門」と形態別「ムック部門」でいずれも首位を獲得。なかでも「ファッション部門」のトップは、AKBメンバー作品で初となる。
 同書は、女性誌『MORE』で専属モデルを務め、AKB48のファッションリーダーとしても支持されている篠田が初めて“編集長”を務めたファッションブック。2日に東京都内で行われた発売イベントでは「夢がかなった。大満足で100点です」と満面の笑みをみせた。

 ファッションブックとしてロンドンでの撮りおろしフォトや私服スナップ、ヘアメイクにエクササイズなど、篠田の“女子力UP”の秘訣を公開。また、「今までのAKBのインタビューでは語ってないことも言ってる」という初のロングインタビューも収録されている。さらに、同ブックには『2012年篠田麻里子スペシャルカレンダー』がとじこみ付録として付いている。




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?





新品価格
¥1,408から
(2011/9/25 13:12時点)

0 件のコメント: