2010年12月28日火曜日

“持ってる男”本領発揮!佑ちゃん有馬的中

“持ってる男”本領発揮!佑ちゃん有馬的中
 
 日本ハム・ドラフト1位の斎藤佑樹投手(22)=早大=が26日、東京・西東京市の早大東伏見グラウンドで今年の練習を締めくくった。有馬記念予想で本命としていた(1)ヴィクトワールピサが見事優勝するなど、最後の最後まで持ってる男の本領を発揮。それでも浮かれることなく、プロでの“佑ちゃんヘア”続行を決意した。
  ◇  ◇
 驚くというよりは、納得してしまう。競馬は全く分からないという佑ちゃんだったが、グアム卒業旅行から帰国した24日に「1が好きなんで1番で」と有馬記念の予想をしていた。そしてこの日、希代のスターに指名されたヴィクトワールピサが、難攻不落の女帝ブエナビスタを破った。単純確率でも15分の1。やっぱり持っている男だ。
 馬券は買っていないため、おいしい思いはしていないが、この日は早大グラウンドで今年最後の練習を行い、すがすがしい表情を見せた。上下とも日本ハムカラーでもある黒のトレーニングウエア。社会人野球に進む同級生たちとポール間ダッシュやキャッチボールを計約1時間。晴天の中、心地よい汗を流した。
 「とりあえず今日で最後です。順調です。ずっと動いてきたんで、年末年始はゆっくりします」。グアムでも毎日1~2時間トレーニングを行ってきただけあって、調整具合に不安はない様子だった。多くのイベントに出席するなど多忙な中、コツコツと進めてきた卒論も「ほぼ終わりました」。プロ入りへ向け、着実に準備は整っている。
 グラブやスパイク、そして髪形も「そのままです」と“佑ちゃんヘア”はプロでも続行。尋常ではない注目の中、黙々と自分のすべきことをする。ゴールを目指し全力で走り抜けたヴィクトワールピサのように、来年も輝きそうだ。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: